トヨタホーム 300万円値引きのキャンペーンに当たりました。

新築一戸建て7,944閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(6件)

0

わたしも値引きキャンペーンに二回当たりましたw 最初から300万の上乗せ値段の物件になりますね・・・ また、なんらかの方法で、その分安く作りますよ。手抜きなんて当たり前にあります。 建設業者を甘く見ないで下さいw 私は昔、図面を書いていたので、業者のからくりには熟知してますwww (●`ε´●)

2

例えば3000万円の家とすると、原価1600万、諸経費、税金300万、広告費、維持費、人件費300万ぐらいでしょうか。つまり、800万ぐらい利益があるわけで、300万値引いても、500万儲かります。トヨタホームも、坪単価高いですし、積水ハイム、積水ハウス、へーベルハウス等と、競争が激しく、客がいないと、餌をまくのだと思います。一つの展示場で、年間契約50軒ぐらいと聞いたことがあります。その目標、ノルマに満たないときに、そうするのだと思います。

2人がナイス!しています

0

全員に当たる値引きでは? 外れた人知ってますか? 我が家も昨年4件のホームメーカーで見積もりとりましたが何処も300万以上の値引きありました 元々、値段なって高めに付けて値引きすれば良いだけの話です 商品なら値段の相場は判りますが、家は難しいですね、実際我が家では4件で似たような間取りでしたが見積もり金額は3000万~4200万と差がありました。 4200万の見積もりだしたHMは値引き500万、 我が家も35坪位の注文住宅、建物だけの値段です 様々なキャンペーン、今だけ、とか年間年始とか、いつでも変わらないそうです