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昨日、一人で飲食店に行き、オーダーしたのですが、 何分たっても注文した食事が...

nis********さん

2016/2/2414:29:35

昨日、一人で飲食店に行き、オーダーしたのですが、
何分たっても注文した食事が出て来ず、
私より後に来店した客の所には、食事はでていましたので、
店員に、 「まだですか?


と聞いたところ、
「すみません、すぐ用意します!」と言われ、
そこからまた10分くらいして、ようやく出てきました。
「大変お待たせいたしました!」
だけで、持ってきたのでイラッとはしましたが我慢しました。


それから、本日とあるコンビニでお昼ご飯を買いました。
パンとおにぎりと飲み物とホットスナック類(からあげ)を注文し、
店員が先に会計を済ませ、その後袋に商品を入れて渡してきました。
店を出たときに、からあげが入っていないのに気づき、店内に戻り
「注文した、から揚げが入ってないんですけど」
と、言って、店員からは、すいませんとだけ言われたんですが。


この2パターンは、どちらも店員の私語が多く、しっかりした仕事をしてない感じです。
店側にわからせる為に、怒鳴り散らした方が良かったのでしょうか?皆様ならどうされますか?


ご意見お聞かせください。

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gyouzakareiさん

2016/2/2917:05:09

こんばんは
経験談を少し

姉と飲食店に入り注文しました。
料理来ません30分経過
姉のは既に来ています
忙しいのかしら、でもちょっと遅すぎ
10分経過「すみません 30分たってるんてすが料理こないですけど。」と言いました。
店員「すみません」どうやら店員は私の注文忘れてたようです
それから料理到着。

料理を食べてたら、
店員がオレンジジュースを持ってきました。
私「ジュース注文してませんが?」
店員「先ほどは失礼いたしました。お飲みくださいませ。

こんなことありましたよ

私の場合は案よく店員のミス後の接客が良かったけどね。

もし
今回のnishijun1114179さんのように
先払いの店舗で支払済み
自分の注文は来ない
後からきた客の料理は次々来る。

まあこれ
注文した料理にもよりますけどね

料理には
早くできる料理
時間がかかる料理がありますから

時間がかかる注文していて
後から来た客が早くできる料理を注文したら、
後からきた客の方の料理が先にでますからね。

同じ料理を注文しているのに
後から来た客には出て自分に来ないなら、
「すみません○分立ってるのですが料理こないんですが?
どうなってるんでしょうか?」と聞きますね

聞いた後に
大変お待たせしましたはあったようですが
もうひと声欲しかったですよね
すみませんでした等ね

からあげの方もすみませんとは言われたようですね

店員の私語が多い店ならば
その場で怒鳴るのはしない方が良いかと思います。
nishijun1114179さん自身はスッキリするかもですが
周りの客は? 不愉快に思うのでは?
またコンビニならお子さま買い物するかと、どなったときに
もし子供がいたら怖がってしまうのではないでしょうか?

なぜ怒鳴ったか等一部始終を見てない限り
周りの客はわかりません。ので、

店舗で周りの迷惑をかえりみず
怒鳴る客だな 注意しようと。
おもわれかねませんよ。

一番良いのは
nishijun1114179さんがその店が改善されたなら
また利用したいと思うなら
帰宅後本社に電話又はメールで言うのが
一番良いかと思いますよ。

こんな店二度と行くもんかの場合は
そのまま放置でOK

今は競争の時代ですし、
接客等 対応の悪いみせは
いずれ潰れますからね。

  • 質問者

    nis********さん

    2016/3/113:50:56

    ご回答ありがとうございます。
    気持ちを察して、相手側からストレスの交換条件にジュースを持ってくるとは、良いお店でしたね!
    大変丁寧で明快なアドバイスありがとうございます。
    大変同感致しました!!

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質問した人からのコメント

2016/3/1 19:46:43

皆様多くのご回答頂きまして、ありがとうございました!

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sev********さん

2016/2/2716:12:10

え?飲食店って、10分、20分当たり前だろ???

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ako********さん

2016/2/2622:17:00

私は、あとなん分ぐらいですか?
のあとに、黙って店を出ますよ、

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sai********さん

2016/2/2622:12:05

店内で怒鳴ればそこにいる他のお客に不快にさせてしまうかもしれません。怒鳴るなんてのは他者への配慮が出来ない品格の欠いた最低の人間のする事だと思っています。

かといって、私はそれでは終らせません。真面目にやっていてのミスなら何も言わないが、私語なんてもってのほか、怠慢としか思っていませんから。

なので、その場では何も言わずにやり過ごし後から本社に名指しで強烈なクレームを入れます。本人には悪い事だと自覚して貰いたいですから。

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sin********さん

2016/2/2515:23:06

↓あれみんなクールなんですね。
コンビニの方はしょうがないですが飲食店の方は我慢出来ないですね。ぼくなら絶対文句言いますよ。そのままだとそのバイトも直らないままですしね。怒って初めて次に繋がるんじゃないてすか。
忙しいならともかくおしゃべりしてってのはちょっとありえないですね。

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2016/2/2421:11:17

感情的になった人間の言うことなど誰も聞きません。

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