ここから本文です

ペイントでの画像加工について。 画像を縦横比を保ったまま、縦360横540にした...

pri********さん

2016/2/2423:24:30

ペイントでの画像加工について。

画像を縦横比を保ったまま、縦360横540にしたいのですが、やり方がわかりません。
余計なところは切れてもいいのですがどうすればいいでしょうか??

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cxp********さん

2016/2/2500:29:49

今の画像のピクセル数は、540×360とは比率が違うということですよね。
そして単にトリミングするのじゃなく、拡大もしくは縮小もしたいんですよね?

縦360ピクセルもしくは横540ピクセルになるように拡大、もしくは縮小してから、540×360ピクセルにになるようにトリミングする、という手順でいいと思います。

拡大もしくは縮小は「サイズ変更」を押し、「縦横比を維持する」にチェックを入れておき、ピクセル数を指定します。
縦と横どっちを合わせるかは、もう一方の長さが希望の長さよりも長くなるほうです。
サイズ変更をしたら、「選択範囲」を押します。
画面をドラッグすると、下のバーに選択範囲のピクセル数が出ますので、見ながら希望の範囲になるように調整します。
うまくできたら、「トリミング」を押します。

失敗したときのために、コピーを取ってからやったほうがいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2016/2/2510:21:33

元画像の大きさもわからないし、パソコンのOSもわからないので、具体的には教えられないけど、Windows7以降のパソコンだとして、キャンバスの大きさを水平方向540、垂直方向360にして、トリミングしたい画像を貼り付けてピクセルにチェックを入れて、どちらかを(元画像の大きさがわからないのでどちらかとしか書けない)540あるいは360にして保存すればいいよ。

また貼り付けるときに元画像がキャンバスより大きい場合は、貼り付けた時にキャンバスも画像の大きさになってしまうことがあるので、左上を少しだけ範囲指定して貼り付ければ、キャンバスの大きさは変わらない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる