ここから本文です

トマト3個で420円って、そんなに高いですか? 他の人の質問で盛り上がって...

dem********さん

2016/2/2500:03:41

トマト3個で420円って、そんなに高いですか?

他の人の質問で盛り上がってますが、2月にトマト1個140円って高いでしょうか?

閲覧数:
388
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

harryさん

2016/2/2812:56:35

トマトは大きさによって大きく値段が違います。したがって一個いくらの定義は存在しない・・俺の近くの店では、一個160円(デカい)の甘ーいの売っていますけど。その先のスーパーでは、5個390円で、比較的小ぶりのトマトです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tek********さん

2016/2/2802:25:48

この時期はそもそもトマト安くないですからね
自分なら買いませんがそんなもん(適正価格)だと思います。

旬になれば3個200~300円ぐらいになります
安くておいしい時に買った方が良いです。

今の時期ならたまに安売りするミニトマトなんかで我慢しときます。

カノコさん

2016/2/2710:35:42

正直、この季節なら普通と思います・・・ハウスものですものね。
こちら寒冷地なので輸送費とかもありよけいかもですが。
あちらの質問にも回答したんですが、高いとは思わないよ・・・とは書いてはあげなかったけど(笑)
奥さん、オンシーズンの投売りの底値の印象が強かったんですかね。
それか、よっぽど小さいとか、モノのわりに高いって思ったのか・・・まあ、見てないから分かりませんけど。

私は農産物は基本、路地モノ、旬のもの、出来るだけ地場のものを買うようにしてます。
だって、それが一番安いですからね。

gul********さん

2016/2/2523:39:19

トマトって安いのから高いのまで幅広いから、そんなのもあるんじゃないかなって感じです。

ah_********さん

2016/2/2523:36:09

高いけどコスト等を考えれば100円なら買う。
でも140円なら絶対買いませんね…だって私トマトあんま好きじゃないもん(笑)

しらすさん

2016/2/2513:31:39

私が勤めてる所は、ばら売り1個148円。本日の値段です。