ここから本文です

好きな人が怖いっておかしいですかね……??

アバター

ID非公開さん

2016/2/2511:37:36

好きな人が怖いっておかしいですかね……??

私は好きな人がいます。前までは話しかけてくれたりしていたのに急に冷たくなって。周りの子との温度差??があって私だけなんか冷たくて。思い込みなだけかもですが……。
好きな人に冷たくされてから好きな人が怖くなってしまいました。
でも怖くなってしまっても好きなことは好きなんです。
怖いのに好きっておかしいですかね……??

閲覧数:
12,177
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2016/2/2519:08:06

私もです。好きなんですけど相手が怖いです。でも、私は、それは仲良くなったからそうなったんだって思ってます。心許してくれたから冷たく当たっても大丈夫だってっておもってくれてるそう信じています。相手を信じられないのであればあなたはその人を本当に好きなのではないのでしょうか・・・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「好きな人 怖い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_n********さん

2016/2/2513:43:38

投稿者様は繊細な方なのだと思います。
好きだからこそ、
余計にその人のことを観察したり見てしまったりします。
自分と他の子を比べたり、
相手の方はそこまで意識してない行動でも
『どうして私には冷たいの?』って思ったしまったり…。

相手に対する願望な妄想などもあるのかもしれません。
こうやって接してくれたら嬉しい…といろいろ考えていて、
結果それと全然違った行動をされると、悲しくなってしまったりと…。

不安が恐怖になってしまいますよね。

まだお二人の関係が始まっていないのなら、
『私考えすぎ!!』と自分で叱り
気楽に話しかけてみてください。

考えすぎの時って、行動がぎこちなくて
魅力半減してしまうイメージがあります。
ラフな感じの方が親しみもあり、素敵ですよ。


私は両想いになったあとから
そういう現象が私の中で起こります…
不安なんですよね。汗

one********さん

2016/2/2513:32:06

顔色を伺っておどおどしているより、逆に、上等じゃ!失礼な態度をするお前の事なんかこっちから願い下げじゃ!という考え方に切り替えてみては?

もし、あなたが好意を持っているらしいと他の人に聞かされてそういう態度になったなら、やっぱりノーサンキューということなんじゃないかと思います。

たとえば、逆に自分にされる側として、

好意を持ってそれを伝えたい場合、誰とでも普通に話せてちゃんとはっきり伝えてくれる人と、

何やキョドっていつもチラチラ見てきてやたら近寄って、こいつ何を考えてんのキモいと思う人と、

どちらにこちらからも好感が持てると思いますか?

あなたも好きな人とノーサンキューな人がいるように、相手も同じです。

ただそれに見合わなかっただけということなので、卑屈に思ったり、自分を否定することはないですよ。

har********さん

2016/2/2512:15:42

おかしくないです。
状況次第でありえます。
急に冷たくなったのには、ちゃんとした訳があります。
現状では、原因が何か分かりませんが、嫌われているから避けられて
いるわけではなさそうな感じがします。

思い切って、あなたから聞いてみたら、
一挙に解決に向かうかもしれません。
「以前と態度が違っていて、私に冷たくあたっているみたいな気がするんだけど、
私は何か気に障ることしちゃったのかな?だったら、謝りたいです。」と。

失恋が確定してしまうかもしれないので、かなり勇気がいると思いますが、
告白するのはもっと勇気のいる行動だと考えれば、聞いてみることは大したこと
ではないと思いますよ。
大事なことは、今のわだかまりが解消されない限り、あなたの問題は
解決しないということ。
そのわだかまりが払拭できたら、彼はきっと、また、あなたに笑顔で接してくれる
ようになると思うので、勇気を出して聞いてみたら?

それに、もしかしたら、彼はあなたを意識していて、あなたの何気なく返した
対応にちょっと過敏に反応してしまって距離を置いている可能性だってない
訳じゃない。
でも、もし、そうなんだとすれば、そうやって話しかけて聞いてみると、
ぐっと距離が縮まるので、試してみる価値はあるんじゃないかな。

rid********さん

2016/2/2512:08:32

おかしくありませんよ。
好きな人に冷たくされたら傷つきますよね。
好きだからこそ、これ以上傷つくことが怖くなる。
相手を嫌いになった訳ではないとおもいますよ。
誤解から始まってるのかもしれませんね。