ここから本文です

アイシングクッキーの資格について。 フォーミーという通信講座でアイシングクッ...

アバター

ID非公開さん

2016/3/314:00:01

アイシングクッキーの資格について。
フォーミーという通信講座でアイシングクッキーの資格を取得された方がいらっしゃいましたら、内容に満足されたか、オススメ度合い等教えていたと嬉しいで

す。どのように勉強しようか迷っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxg********さん

2016/3/318:41:35

アイシングクッキーの講師をしているものです。

formieは実際に受講していませんが、よく検討した方がいいと思います。

この講座の紹介に使われている写真は、すべて有料画像サイトや海外のネットサイトの転載ばかりで、formie自体が作ったであろうものが何ひとつ無く、また講座を監修している人の名前もまったく出ていません。

すべてここのオリジナルの技術やモチーフを作っているのあれば、必ずそれを使用するはずですが、無いということは国内外のサイトや動画の寄せ集めである可能性がかなり高いと思います。

資格は1つの武器ではありますが、技術があれば資格が無くても教室はできます。

もし高額な受講料を払って習うのであれば、実際に先生と接してみないとわからない技術は山ほどあります。

10万円台の受講料が高いなら、東京シュガーアートのアイシングクッキーを極める会やABCクッキングスタジオなど他にもプロに教えてもらえる講座はいくらでもあります。

まずはご自身が納得の行くクオリティの講座を探してみるのがオススメです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる