ここから本文です

オーストラリアのタスマニアにある

アバター

ID非公開さん

2016/2/2514:37:42

オーストラリアのタスマニアにある

スコッチオークバーンカレッジについて質問です。
僕は高校生です。
1.その学校の授業はどのように行われるのでしょうか?
2.日本語を教える先生はいらっしゃるのでしょうか?
3.良い学校ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

武井 優子の画像

専門家

2016/2/2701:28:49

こちら見つけるのが後になりましたっ。 m( _ _ )m

1.授業はどのように?
少人数です。先生の授業を聞く形式ですが、手を上げて答えるのではないはず。閃いたら勝手に喋ります(笑)。円卓でワイワイと実験や企画を皆でしたり。他にもコンピュータは課題を黙々と制作したりしています。
日本は教科書主体の学習ですが、道具をよく使う授業になるでしょう。
2、3の選択科目を選べるので、自分の好きな授業を受けれます。大人気は入りにくいんだけど!

2.日本語を教える教師
タスマニア人の先生が授業していましたよ☆
私は視察に行った時に「こんにちはーw」と1言、2言乱入したんだけど、元気一敗に(ぅわー。日本人だーーー!)と喜んで頂けました(笑)。日本人と喋りたそうでした。

3.良い学校か?
通学してると言うと「ほー☆(微笑)」と言われる学校のはずです。
優しい子に育てるように学校の指導方針ができているよ。又、世界中の100校と協定を結んで「国際会議☆」に参加するグループに所属していて、インターナショナルな高校です。進学校で日本で言えば偏差値60~65の高校と似たような印象でしょう。タスマニアの人には「あら~♪いい学校なのよー?」と言われるので嬉しいかもしれません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/2/2720:55:57

先生から聞いた話なんですが、オーストラリアは日本と違って、色々ゆるいとこがある? から 向こうに行っても 日本みたいに ”この時間にはここに行く” ”この時間になったら ここに集合” というものがないと言われました。 カリキュラムが組まれていない? とも言われました。
    その場合、学校のこともよく知らないので、授業中でも外で歩き回ってもいいのですか?(僕が意味するのは ”迷子” ですwww)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

武井 優子の画像

武井 優子

留学アドバイザー

お人好しの留学カウンセラー

Registration to Work with Vulnerable People(ボランティア) / Qualified Education Agent Counsellor No.H076(PIER認定 留学エージェント・カウンセラー No.H076) iSTARTonline(中高留学用アセスメントチェック) 認定試験官 <得意分野> タスマニア州公...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる