ここから本文です

エクセル2013のリンク付けについて教えてください

kod********さん

2016/2/2517:53:15

エクセル2013のリンク付けについて教えてください

Aというファイルに膨大なデータがあります。エクセルデータです。


それをコピーして、Bというエクセルにはりつけ、そのBというファイルで、いろいろ作業修正をします。

Bにはりつけ時はリンク付けで、はりつけます。通常こうすると、Aで修正加筆削除すると、自動で、Bにも反映される認識でいます。


ただし、逆にBを修正しても、Aのファイルは変更されませんよね。相互間のリンクはマクロではできないとききました。


作業上どうしても、上記手法になります。マクロ意外に何か手立てはありませんか。

閲覧数:
119
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2016/2/2518:13:46

コピーをするのは 一部ですか?
もし 一部なら コピー範囲と 修正後の範囲は 変更が あるのでしょうか
範囲が 変更ないのであれば 修正後のデーターを 元のアドレスへ 貼り付ければいいだけなので マクロでも 手動でもできますが?
列や行をかえては ダメです。

また リンク貼り付けと言われてますが そこを修正してしまえば リンクは解除してしまいますが どうされるつもりですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる