ここから本文です

設備の仕事をしています。

bancho_9_10さん

2016/2/2517:57:10

設備の仕事をしています。

今回新築の鉄骨造の厨房機器などの設置をしなくてはならなくて、
厨房の中に天井下に排気フードをつけます、ですが鉄骨造なのでフードの吊りは
天井の母屋もしくはH鋼の梁からしかとることが出来ません。
フードの設置箇所は決まっていますが、フードの吊り箇所の真上になんか都合良く母屋などはきません。
なのでいったん母屋から吊ってアングルを這わして、所定の位置にボルトを吊り下げる方法を考えています。
ですが公共建築工事標準仕様書、標準図にはこの方法の記載はありません。
監督からこの方法をしても良い根拠を求められています。
その根拠を知っている方教えてください。
またしてはいけない場合その根拠と対処法も教えていただいたら助かります。

母屋,鉄骨造,H鋼,吊り,フード,耐震補強,ブレスレット

閲覧数:
90
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biwasosuiさん

2016/2/2519:20:17

基本的な考えはこれでいいと思いますが、耐震補強の強化で図中のブレスの位置の制約が厳しくなっていると思います。確認下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。