ここから本文です

目の中に白いできものが出来ました。 まぶたの裏側で、黒目に触れてはいませんが...

han********さん

2016/2/2518:56:57

目の中に白いできものが出来ました。
まぶたの裏側で、黒目に触れてはいませんが眼球には触れているせいか指の腹で軽く押すと痛いです。
瞬き程度ならなんともないですが、割と大きさがあるの

で気になるし怖いです。知っている方は教えてください。
早めに眼科に行こうとは思っていますが、
この状態のままでカラーコンタクトを装着し出掛けても大丈夫だとおもいますか?
出かける約束をしている友達に断りをいれて眼科に行くべきか、悩んでいます。
カラコンを1度装着した後に眼科に行く、という場合でも問題はないでしょうか?

画質は悪いですが画像も載せたので分かる方は回答お願いします。

眼科,カラコン,指の腹,白いできもの,カラーコンタクト,ものもらい,異物感

閲覧数:
18,203
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k19********さん

2016/2/2519:00:53

断言はできませんが、ものもらいかな、と思います。
その状態でレンズをつけたらかなりの異物感があると思います。
できればカラコンつけずに眼科いきましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「目の中に白いできもの」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2016/2/2519:27:37

眼瞼炎でしょう、軽い潰瘍が見られます。コンタクトはせずに

眼科を受診して下さい。

hjr********さん

2016/2/2519:23:20

多分、ものもらいです。眼科にカラコンつけずに行くか、抗菌目薬を薬局で買うか?どちらにせよ、カラコンは不可です