ここから本文です

事務員のお使い(消耗品の買い出し、得意先に締めの提出にいく、ハロワへ手続き、警...

psm********さん

2016/2/2522:09:23

事務員のお使い(消耗品の買い出し、得意先に締めの提出にいく、ハロワへ手続き、警察署へ書類提出、振り込み)のガソリン代がでないのはあるあるですか?

毎日ではないので言いづらいのですが

生活かかってますので1円も無駄にしたくありません。

家から職場までの通勤手当てもでません。
でも小さな会社のわりに時給が微妙~に高いです…
近いしいいかと思ってましたがこんなにお使いがあるとは思っていませんでした(-_-;)

補足全て自分の車です。月最低一回往復一時間くらいの場所にいきます。
あとはその時その時に必要なものや必要な手続きがある場合ですのでまぁ多くても4~5回でしょうか。

なぜか採用されたばかりのとき社長婦人にポケットマネーらしい2000円をいろいろ頼むと思うからガソリンつめて、ともらいました(^_^;)
社長には言わないで私個人からだから、と。

毎月くれるわけでもなく辞めたいとかいやな気持ちにさせないためだったんでしょうね…

閲覧数:
312
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2016/2/2709:56:15

理想は社用車ですね。
あとは、会社の自転車等を利用するものです。

でも、時給が微妙に高いと言う事は、そのあたりも込みなのかも知れませんね。
会社に言っても良いと思いますが、タイミング良く話をしないと「だったら、辞めれば、他にいくらでも代わりはいる・・・」となる可能性もあります。

会社に言う場合は交渉と言う事になると思います。
ガス代を貰うとか、自転車を買ってもらうのが良いと思います。

  • miy********さん

    2016/2/2912:28:10

     会社ですが、やり方が巧妙ですね(笑)?

    これは質問者さんがごねれば、臨時ボーナスが期待できるかも?
    でも、時給が良い事を考えると、諸刃の剣かも知れません。

    確かに一円たりとも無駄には出来ませんが、働きやすければこのままの方が良いと思います。

    転職しても、今より良くなる保証は無いですからね。

質問した人からのコメント

2016/3/3 07:23:18

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ha_********さん

2016/2/2709:46:40

うちは自家用車使用に対しては1キロ20円で処理しています。

pur********さん

2016/2/2709:45:38

ちょっと甘えた会社ですよね。
出してほしいと、はっきり言ってみてもいいのではないですか?
明らかに経費の範囲ですよね。

chi********さん

2016/2/2708:57:20

うちの会社では社用車を使います。

yut********さん

2016/2/2706:18:10

会社のお使いは社用車使用しませんか?違うなら電車を使い、
運賃請求しましょう。通勤手当は、社則にあてはまらないほど近いならでませんね。