ここから本文です

携帯利用料金の節約を考えているのですが、良くわかってない部分があるので、詳し...

アバター

ID非公開さん

2016/2/2600:18:26

携帯利用料金の節約を考えているのですが、良くわかってない部分があるので、詳しい方アドバイスお願いします。

見づらいかもしれませんが、情報を書いてみます。

現在、主人と私でiPhoneを一台ずつ使用しています。
その二台はどちらも私名義で、主人はiPhone4、私はiPhone6です。
携帯会社はソフトバンクで、現在毎月の請求が二台で、だいたい18000程です。

内訳は主人の方が、パケ放題と基本使用料とオプションなどで5500円、これにたまに通話料が少しかかるかかからないくらいで6000円程です。(プラン変更や見直しをした事がありません)
私の方が、基本使用料とパケ定額で5000円、ホワイトBB(インターネット回線で必要です)4000円、分割代(9月まであり)で12000円程です。(機種変更をした際に新プランに変えました)

プラン見直しと節約の為、色々と教えていただけたら幸いです。
分割の残る私の方の携帯はそのままで、
主人の携帯を、iPhoneからガラケーに変えたいのですが、店頭で2年縛りの契約をするのと、
amazonなどで未使用白ロムを購入するか迷っています。
そこでいくつかわからないことがあります。
ガラケーに変えた場合も、今までと同じように、主に私との通話と(同一契約とソフトバンク同士だから無料?)、
1日に数回メールを使いたいのですが、
一番節約にネックになっているパケ放題は解約しても問題ないでしょうか?
ネットやナビなどは使いませんが、解約した場合、やはり心配はありますでしょうか?
あとは白ロムを購入するのはamazonで問題ありませんか?
もし購入した場合、その端末をソフトバンクに持って行きどうしたら良いのですか?

詳しくない為、不必要な情報まで書き込んでしまっていたらすみません。
詳しい方、教えていただきたいです。
ちなみに名義はこのまま私名義でいきたいです。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zum********さん

2016/2/2602:39:00

4をガラケーに機種変更するだけ
ホワイトプランとS!べ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/2/2609:46:02

やはりリサイクルショップや、amazonなどで白ロムを購入するより、
    ショップで店頭に置いてあるガラケーを購入したほうがよさそうですか?

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる