ここから本文です

朝は有難うございました。 ひっかかりがまだあり、ここを聞いておきたいのですが、

アバター

ID非公開さん

2016/2/2614:29:59

朝は有難うございました。 ひっかかりがまだあり、ここを聞いておきたいのですが、

原因不明の高熱→かかりつけでインフルエンザ検査のみで他にはせず
休みの日に他院で→感染症と診断され

後受診し、しばらくしてCRPが下がったか、かかりつけに一度検査して欲しいと頼んでも必要ないとして頂けず。
採血も尿検査もない。

その後一度目の感染が再発し他院に入院しました。

あの時CRPを確認さえして頂けてれば入院にまではならなかったのでは?と考えてしまうんです?

退院後もかかりつけに行っても様子をみてくれるそぶりもなくて、検査もしないから炎症反応とか診てくれない状態です。

これは、何もしてくれる気が無いのかな?
経緯的に仕方がないのか?どっちなのか気になります。
信頼心が揺らいでます

この質問は、skin_meat814さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

skin_meat814さん

リクエストマッチ

2016/2/2614:40:27

①他の病医院で治療しているのなら、自分が口は出せないので検査しなかった

②かかりつけ医に受診した時、重症でなかった

③無気力

以上が考えられますが、①の可能性が高いです

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/2/2614:49:05

有り難うございます。

①確かに口が出せないと言うことはあるかもしれません。
    ただ入院した総合病院の主治医とかかりつけ医は知り合いでした。
    お互いが別の病院で会った時に、私の経緯は私が退院後にかかりつけに行く前に主治医の口からかかりつけ医師に説明されていたようです。
    何故??って思ったのです。
    勝手に私の事?
    何故か私の情報はこれなか限らずかかりつけ医師の耳に入ってしまいます。
    長い付き合いだからなのでしょうか?

②9度近い熱が出てました、悪寒と喉痛で筋肉痛もありました。

③無気力ならたぶん私に対してだけ、他の患者さんには検査してますから。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/26 15:14:04

有り難うございます!
情(//∇//)が!
嬉しいです、何があっても先生を信頼する以前の感情を取り戻せそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。