ここから本文です

ファイアアルパカで厚塗りをやってみようとおもうのですが ブラシをどれでやった...

bla********さん

2016/2/2619:42:56

ファイアアルパカで厚塗りをやってみようとおもうのですが
ブラシをどれでやったらいいか分かりません
色んな方のメイキングをみても、ブラシの種類が書いておらず、やりかたもいまいち分かり

ません
アルパカに初期で入っている水彩やペンでも出来ますか?
それとも、アルパカor初期のブラシでは厚塗りは不向きなんでしょうか?

閲覧数:
3,001
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2016/2/2700:39:57

アルパカの初期水彩ブラシで十分厚塗りできますよ~
エアブラシも併用しつつ描いてます。
水彩ブラシは透明度でかなり書き味違うので
その都度上げたり下げたりするといいですよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fel********さん

2016/2/2622:22:08

ボクは小学生でしゅが…

絵画カテで厚塗りの達人になりちゅちゅある゛ボクは小学生゛数学シャイエンシュカテの元カテマシュでしゅ。

厚塗り用のブラシュイの原理はお教え出来ましぇん。

苦労しゅてちゅくったワケではないでしゅが、教えて、他のヒトがボクの様に神的に上手い厚塗りの絵をカンタンに描けるようになる、というのもチト、困るでしゅ。うははは!

下の、絵画カテでバカのトムくんと呼ばれている、ヘロヘロの鉛筆画しゅか描けないと思われているtomyuhkiくんにデジタル厚塗りの見本でもあげてもらうといいでしゅ。

しゅバラしゅいデジタルイラシュトをアゲてくれるだろ、でしゅ。
言うまでもなく、ボクもウチュイに帰ったら描いてアゲましゅ。うははは!

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2016/2/2620:12:08

厚塗りは文字通り「厚く塗る」という意味の言葉で、ブラシの種類は無関係です。
通常はボケ率の高い丸ブラシだと思いますが。

sat********さん

2016/2/2620:11:15

塗りですか?
水彩ツールかエアブラシで、ボカシも使えば。
こちら様↓の、8bitの塗り方が楽しそう。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=283156...