ここから本文です

病棟勤務の看護師・准看護師の方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/2/2622:42:11

病棟勤務の看護師・准看護師の方に質問です。

男性入院患者が、所謂『朝立ち』していたり、自慰行為(オナニー)をしていたのを発見した場合、①その入院患者にそれとなく気付かせるように『○○さん 若いですわね~』とか『○○さんのスマホ 動画見えるんですか~?』とか話し掛けますか?電子カルテには記載できませんが、②所謂『病棟ノート』に記載して、情報共有しますか?

補足生理現象、どうしても出さないといけない等の理由があると思います。しかし、情報共有も大切なはずです♪

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,427
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

リクエストマッチ

2016/3/216:38:09

生理現象、ごく普通(正常)のことで特に情報共有をするような内容ではありません。カルテに記載するとすれば「特変なし」です。そのような内容を記載するほど看護師は暇ではありません。

他の患者や病室をのぞくような性癖、触ってくる、もしくは触らせるという行動であれば別の問題として情報共有するかもしれません。

情報共有が必要なのは「正常でない範囲のこと」です。

『○○さん 若いですわね~』>
このような反応をご期待であれば、そのようなサービスのあるお店に行っていただきたい…

答えとしては①も②もNOです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/2 16:48:56

ベストアンサーです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2016/2/2807:50:12

生理現象で朝立ちも夕立も起こり、特に整形病棟では健康な若い患者が多い為オナニーの場面を目撃しても無視するよう上からも指導されており、貴方が想像するような事は起こりえないと義姉の看護師から聞きました。
そんな時は見回りノートの記載も省くようです。