ここから本文です

中国人でも南京大虐殺のねつ造には気づいていますか。

アバター

ID非公開さん

2016/2/2716:53:56

中国人でも南京大虐殺のねつ造には気づいていますか。

閲覧数:
545
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2016/3/211:04:17

◆ほころび始めた↓中国の【反日教育】◆
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130815/chn13081508040000-n1.htm
◆【中国“反政府暴動”は↓年数十万件】◆
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/131109/wec131109070...
◆これが公務員とは↓中国の監視員【“城管”】の凄絶暴力◆
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131018/waf131018070...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

2016/3/218:48:11

あまり知らないのでは、ないでしょうか?ウソの情報ばかりあふれていますからね。中国に都合の悪い情報は、検索出来ませんし下手なことしたら捕まります。

yul********さん

2016/3/211:43:42

実際のところは、日本軍の残虐行為で刺激の強すぎる記録を中国政府が国民に見せないようにしている(国民が怒りすぎると中国自身に害があるので)ということに気がついている中国人は少ない。

kob********さん

2016/3/211:32:18

中国ではネットも自由ではないですからね。
虐殺の人数の差はあっても、虐殺は有った、
と思っているでしょうね。

人間は信じたくない真実より信じたい嘘を信じますし。

kaw********さん

2016/3/211:23:05

中国の中産階級と書くのは共産主義体制国家では矛盾していますが、実際には経済格差は拡大してしまって奇妙な共産主義体制国家ですが比較的裕福に人々はプロパガンダだと知っているという事です。
つまりダブルスタンダードという事で考えてしまっていてます。
反日プロパガンダ映画が現在でも1日に何十本としう単位で新作が制作されている国家ですよ。
でも知識階級は信じていません。
でも中国は大半が貧困層だという事で貧困層の人々は毎日流されている反日映画を信じてしまっている怖さがあります。
この格差が皮肉ですが政治の軋みになってしまっている事も事実です。
そして貧富格差が拡大してしまって地方都市では暴動も起きていますよ。
これを、どう抑制するのかという処だと思うのですが失敗すると天安門事件化してしまうと考えられます。

aki********さん

2016/3/211:11:45

所々おかしいな程度に疑問をもつ人もいるかと思います。
けど、中国国内から、それが表に出ることはまずないでしょう。
かの国の情報統制は強固ですから。