ここから本文です

私82歳 妻83歳の老夫婦です。 一緒になって65年なりますが、未だに妻から受け...

さん

2016/2/2721:53:53

私82歳 妻83歳の老夫婦です。
一緒になって65年なりますが、未だに妻から受けた屈辱がトラウマになっています。

私は30歳台で頭髪が(若禿げ)薄く、ショッピングなどの外出時は妻には自分と離れて歩いてくれと毎回言われ、子供の授業参観に行かないでくれ等、自己の見栄のために侮辱されてきました。私にもその原因があるのかも知れませんが、亭主の仕事にも興味を示さず、振り返ってみると興味は私の給料だけだったのかなと、そんなことも考えます。後悔しても今更ですが妻が嫌でなりません、皆様アドバイスをお教えください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/2722:20:42

耳の痛い話です 主人72歳 私65歳 結婚するときに周りの全反対を押し切って強引に結婚した仲なのに 定年退職をして一日中家にいる生活で私の方が耐えられずに私が一階主人は二階でテレビを見るのが楽しみという生活をしてます 散歩もたまに一緒に行きます でも女は見栄っ張りというか他人から良く見られたいという見栄が少なからず誰にでもありますからいけないと分かっていても主人に離れて歩いてほしいという気持ちが出てしまうのだと思います でも絶対にいけないことですからそんな気持ちを捨てて一緒に歩くようになりました これは私もそうですが奥さんが納得しないといけません 年金生活でほかにこれと言ってやることもないので自分たちの生活をこれから充実させるために話し合って解決するしかないです というより奥さんの気持ちをはっきりと聞いて治せるところは治してもらうしかありません 65年も一緒に生活してるのですから我慢をせず話し合ってよりよい老後をお互いに手に入れましょう(私も反省しながらもっと仲良くします)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2016/2/2721:55:21

もう考えなくていい歳だから。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる