ここから本文です

M字ハゲについて。 私は今22歳になる男です。 生まれつきこの生え際なのです...

cho********さん

2016/2/2802:05:03

M字ハゲについて。

私は今22歳になる男です。
生まれつきこの生え際なのですが、これってM字ハゲなんでしょうか。

またここから回復することも可能でしょうか?

よろしくお願い致し

ます。

M字ハゲ,生え際,セサミン,大豆イソフラボン,M字,男性ホルモン,choooki

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/3/602:17:24

生まれつきの場合、M字ハゲではありません。そして、残念ですが、回復は見込めません。

現状維持をすることが大切ですね。

【対策としては…】

★イヤラシイことを考える回数・オナニーを減らす。残念ながらオナニー回数は男性ホルモンを過剰分泌するのに比例します。
★なるべく興奮しない、攻撃的な感情起伏を起こさない。これでも男性ホルモンが活性化します。
★男性ホルモンは深夜にかけて多く分泌されるため早寝を心がけましょう。
★「大豆イソフラボン」は男性ホルモンの分泌を抑制します。納豆、豆腐、豆乳などを積極的に摂りましょう。
★緑茶にも男性ホルモンの分泌を低減させる働きがあります。緑茶を飲むようにしよう。

【抜け毛に良い食べ物】
大豆イソフラボン、セサミン、亜鉛を含む食べ物を食べると抜け毛予防&薄毛対策に効果的です。
セサミンはゴマからでは中々摂取できませんのでサプリでとられると良いそうです。
そして、納豆は大豆イソフラボンと亜鉛を両方含む食べ物です。納豆が嫌いという方には豆腐がお勧めです。
亜鉛は牡蠣、しじみ、エビ、牛肉、小麦、卵、ゴマ、チーズ、和牛もも肉、豚レバー、うなぎ蒲焼き、豚もも肉、納豆、鶏レバー、鶏ささみ、煮干に多く含まれています。
まぐろ、かつお、いわし、さばにはビタミンB6が多く含まれており、これらの食材は特におすすめです。
セサミンは、ゴマから必要量を摂取するのが難しいです。
サプリでとるのがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2016/3/605:58:49

剃り込みを入れなくても30年ぐらい前の男前ヤンキーの
髪型が出来るじゃないですか。良かったですね。

もうちょっと進めば鬼剃りのchoooki_0427と呼ばれ、
近所で恐れらる存在になれます。拍が付いて尚良し
じゃないですか?

物は考えようです。考え方次第でポジティブにも
ネガティブにもなります。

剃り込みを入れなくても30年ぐらい前の男前ヤンキーの
髪型が出来るじゃないですか。良かったですね。...

kao********さん

2016/3/120:34:47

生まれつきと仰っている時点で回復も何もないと思いますが、画像を拝見しますとM字ハゲと言われる部類と感じます
確かに生まれついてM字の人はいます、そしてそれとは別に禿げあがってしまった場合の回復はかなり困難です
この両者の場合の解消法は植毛しかありません。
生まれつきの生え際が気に食わず植毛に踏み切る方も珍しくありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる