ここから本文です

チベット侵略やウイグル侵略も毛沢東の失敗の一つですか? 長い目で見てチベット...

チベット侵略やウイグル侵略も毛沢東の失敗の一つですか?
長い目で見てチベット侵略やウイグル侵略が中国の負の遺産になることくらい普通に考えれば分かると思うのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heb********さん

2016/3/413:49:29

インターネットによって数多くの情報に囲まれながらその中で意見交換しつつ判断をおこなえる今の時代に比べて、当時は情報が乏しい中で限られた一部の人たちが判断する局面が多かったのですよ。

質問した人からのコメント

2016/3/4 14:29:27

回答ありがとうございました!
頭の良い共産党員は内心ではチベット侵略やウイグル侵略が失敗だったことを自覚してるでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2016/3/414:03:06

最近、聞かなくなった中国の7年計画とか10年計画とか。

昔と今では、スピード感が全く違って環境の変化も目まぐるしいからね。

旧政策的なものは、時代に乗り遅れて沈滞化するだけやな。しかし、旧中華思想で浸透は進んでいるから、今更止められない事情もありますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる