ここから本文です

がん予防のために何年も日に当たっていません。最近テレビを見ていて太陽に当たら...

アバター

ID非公開さん

2016/2/2808:40:59

がん予防のために何年も日に当たっていません。最近テレビを見ていて太陽に当たらないとビタミンDが働かなくなり骨粗鬆症とかになるみたいな事を言っていたのですが、ビタミンDは食べ物で摂れるのでしょうか?

閲覧数:
207
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2016/3/622:32:55

天日に干した乾物には多く含まれますよ。

干し椎茸、干し大根、干した海産物など。

只し、最近は脱水、乾燥だけの品物が多いので、
乾物を購入したら埃が入らないよう工夫して数時間日光にあてるといいかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ran********さん

2016/2/2808:52:13

食べ物からもとれるみたいよ?
シラス、筋子など魚介系が多いみたい。