ここから本文です

福岡県でADHDの診断、治療をしてくれる病院を教えてください!

miy********さん

2008/3/3002:06:57

福岡県でADHDの診断、治療をしてくれる病院を教えてください!

閲覧数:
3,527
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2008/4/617:43:16

久●米大学病院はやっています。一度電話をして予約してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2008/3/3009:26:13

「福岡県(もしくは市)精神保健福祉センター」「福岡県発達障害支援センター」を検索して問い合わせて下さい。
成人の場合でも、18歳未満でも、病院を教えてもらえます。
また、成人の方の場合、治療薬「コンサータ」は処方されないため、同じ成人当事者の相談できる場所として、
「きなっせ九州」という大きい自助グループがありますよ!(九州の方は幸運です!)
http://www.kinasse.org/

その他として、「日常生活ではメモを肌身離さない」(付箋でもいい)
サプリメント(私が個人的に使っているのは、頭をはっきりさせるのに市販の栄養ドリンクとカフェイン錠、気分が落ち込んだときはファンケルの「セントジョーンズワート」を使っています。