ここから本文です

関学を貶し 立命館大学をやたらと持ち上げている方は何がしたいのでしょうか。 ...

アバター

ID非公開さん

2016/2/2815:41:48

関学を貶し 立命館大学をやたらと持ち上げている方は何がしたいのでしょうか。

堂々と「立命 「西の慶応 早稲田」などと豪語する辺り、普通じゃないと思うのですが… 笑い話です。

昔から言われているのは 西の法政ですね。
偏差値操作の 昔は一時的に凄かったんでしょうけど。 それも ばればれですね。

そんなの今の受験生にとっては関係ありませんよ。
あなた方のおかげでブランド力は凄まじいですが、それも昔を知ってる関西では格段に劣りますし…

あなた方の醜態が立命館の株を下げている事実にいい加減気づいてほしいです。

もともと苦学生の為の 誰でも入れる 骨のあるいい大学だったのですが。

うんざりしていた立命館志願者 或いは 在籍生もいらっしゃったのでは?

補足>立命館の偏差値が関関同立の最下位に転落しているのは何故ですか?
一部抜粋です。

立命館大学は1990年代半ば~2010年ごろまで、一般入試比率を少なくした上で入試方法を細分化することによる「偏差値操作」を行なってきました。しかし、それによって学生の質が大きな問題となり、それを是正しようとした結果、一気に河合塾や東進の偏差値で、関関同立の最下位に転落したわけです。つまり「身から出たさび」というわけです。

つまり自分が一般を絞り 偏差値操作をしておきながら 退学率が8.5%と関学の8倍以上に急騰すると一転して一般を広げ 系列のエスカレート高校を増やしてごまかし 今度は関学を推薦率で責めているわけですね。 (その推薦率も関学=関大=同志社ですが)
なんと姑息。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2016/2/2816:25:57

ほんとうんざりします。
類似質問です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215629173...

立命館と同志社の工作員による関学貶し工作は何とかならないものですか?
何度も何度も。

最初は笑ってみていましたが、最近腹立たしくなってきました。

特にkangaku_kousakuin_killerやらなんやら知りませんが、立命館と同志社の関学貶し工作が非常にうっとうしいです。

立命館と同志社はこんな腐れ工作員によって、かなり評価を下げましたね。

最近は予備校や学校でも立命館と同志社の凋落の傾向を生々しく学生に伝えているとか。

同立の人気が無くなってしまって、苦しい状況に陥っているのは、この同立の工作員たちが引き起こしてると思いますが、いかがでしょうか?

Best Answer
正々堂々と意見を交わすのは歓迎ですが ねつ造 成りすまし 病的ストーカー
姑息です。

kangaku_kousakuin_killerさん 人生の目的が何なのでしょうね。
関学をねつ造と誹謗中傷で貶めるのが目的??(苦笑)

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/29 14:21:44

私自身 立命館生ですが、少しショックを受けました。苦学生が誰でも入れる費用の安い大学とした伝統と実績もしっかり備えているので 現在 株式会社立命館と揶揄されるのは誠に残念です。 また こういった関学に対する無様な工作活動は必要ないと思います。

立命館大学は ユニークな存在感がある大学だと本当に思っています。
わざわざネットで 工作活動せずとも評価は結果が物語ってくれるはずです…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2016/2/2817:11:16

同感です。 目的は何?と問いたいですね。
雇われてるのか 個人的に恨みがあるのか。 受験生の将来を奪う犯罪者です。

尚 類似質問は 成りすまし(もしくは自虐 関学生 sikanosukeyamanakさんの作成ですね。) ベストアンサー回答者は 関学成りすましの立命/同志社工作員runakazooさんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる