ここから本文です

このシールはなんですか? 購入した漫画の途中ページに挟まっていました。 漫...

ore********さん

2016/2/2820:51:25

このシールはなんですか?

購入した漫画の途中ページに挟まっていました。
漫画の付録というわけでもなさそうですし、本屋で使っているシールか何かかな?と思ったのですが。

何に使うシ

ールなのか純粋に気になるので、知っている方がいらっしゃったら教えてください。

シール,漫画,付録,途中ページ,何度か,本屋,セキュリティセンサー

閲覧数:
1,388
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2016/2/2822:24:27

万引き防止の防犯タグです。
普通はレジで会計時に店員さんが外しますが、取り忘れる事もあります。
本来このタグが入ったままだと出入口にあるセキュリティセンサーが感知して鳴るはずなんですが、感度が悪いのか、なぜか反応しない事も多いです。
自分が買った本にも何度か挟まったままだった事があり、絶版になっていた本を他店の店頭から自宅に配送してもらった時にも挟まったままになっていました。
※特にジュンク堂が多いです。

質問した人からのコメント

2016/3/6 09:07:08

なるほど、じゃあ本当なら出口で止められるはずだったんですね…!知らないまま鳴っていたらパニックだったと思います
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2016/2/2820:53:19

防犯用のタグだと思います。
万引き防止ですね。普通購入時に外す物ですね。

sad********さん

2016/2/2820:52:29

盗難防止のセキュリティシールだと思いますが。