ここから本文です

今、Amazonのサイト観てたらいきなりセキュリティソフトが「トロイの木馬」検出し...

norimixer71さん

2016/2/2918:37:31

今、Amazonのサイト観てたらいきなりセキュリティソフトが「トロイの木馬」検出して接続が切断されたんだけど・・・
うちだけかな・・・?

ネット通販でも、他のサイト(楽天・デジマート)は特に検出されてないみたいなんだけど。

ちなみに「キャノン ESET」使ってます。

補足{追記}
私は通常「firefox」を使っているのですが、試しに「chrome」「Edge」を使ってみても同様の症状が出ました。
ブラウザの問題ではないようですね。
ちなみに、セキュリティアプリを「アバスト」しか入れていないタブレット(kindle fire HD)では、全く問題なく開けました。

何か怖いので、早く治ってほしいですね・・・

閲覧数:
1,520
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xhdpc162さん

2016/2/2920:08:55

esetの最新のウィルス定義ファイルがおかしいようです。
詳細設定⇒アップデート⇒アップデートのロールバックで定義ファイルのアップデートを一時的にキャンセルすれば、一応は回避できるみたいです。

質問した人からのコメント

2016/2/29 20:53:33

設定→詳細設定を表示する→アップデートをダブルクリック→アップデートのロールバック→ロールバック~
で、忘れないように「時間設定」しておけば良さそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miyopiyokoさん

2016/2/2920:24:42

私もです!アマゾンダメでした。
…なので、ESETの質問フォームで質問しようとしたら、そちらもトロイの木馬状態で><;質問すらできません。
明日を待って電話するか。。。

2016/2/2920:06:17

自分もAMAZONを開いたら、(トロイ木馬検出)でてきました。

何かの誤作動何でしょうかね?

とりあえず、あなただけじゃないので心配しないで大丈夫じゃないでしょうか?

takou25さん

2016/2/2919:41:29

自分もです。同様の症状が起きた人が多いと不安は和らぎますよね。ちなみに他のPCは問題ないようですが。因みに今日は「うるう日」なので何か不思議な感じです。

2016/2/2919:23:42

自分もESETなのですが、Amazonの他、アメーバブログでも同様の事態が生じています。

しばらく様子見しようか・・・

nyaruga0903さん

2016/2/2919:18:35

僕は「トロイの木馬」ではありませんでしたけどウイルスバスターがなんのウイルスかわからないけど検出しました。
まず「トロイの木馬」とはウイルスなどが入ったプログラムをダウンロードし、そのプログラムを起動することで感染します。
なのでamazonが原因ではないと思います。