ここから本文です

ガンダム試作1号機についての質問 ガンダム試作1号機(GP01)は途中でフルバ...

アバター

ID非公開さん

2016/2/2918:38:41

ガンダム試作1号機についての質問


ガンダム試作1号機(GP01)は途中でフルバーニアンに改修されましたが、このフルバーニアンはシーマとの戦いの破損が大きかったせいで本来想定していた宇

宙戦仕様ではなく、それをさらに発展させた所謂現地改修のような仕様だというのは有名な話だと思います。

ここで質問なんですが、私は本来の宇宙戦仕様の試作1号機を見たことがありません。

ネットでも調べたんですが、コアファイターを宇宙戦仕様にしただけだとか、推進剤のせいで肥大化した膝から下以外はフルバーニアンに似てるとか色々出てきてよくわかりません。

本来の宇宙戦仕様について知っている方、もしくは画像とかを持ってる方はいませんか?

閲覧数:
1,026
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hit********さん

2016/2/2919:08:49

文字上の設定だけなので画稿などはないでしょう。

フルバーニアンで変更されたのは、コアファイター、肩アーマー、腰アーマー、ふくらはぎ、スリッパなど、それとカラーリングがゼータガンダム風になりました。

本来の宇宙仕様はコアファイターの変更に加え、推進エンジンの変更、冷却材の追加などだったと考えられます。
コアファイターの換装だけならカラーリングの変更もなかったでしょう。

他のMSは地上戦仕様と宇宙戦仕様で外観の違いがないので、オープニングに登場する宇宙で戦っている地上戦仕様の外観のGP01が本来の宇宙戦仕様だという可能性もあります。

コアファイターだけ変えると画像のようになりますが、これはこれでなかなか格好良いです。

文字上の設定だけなので画稿などはないでしょう。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/2923:26:58

本来なら簡単な換装とOSの修正のみで行けるはずなのでほとんど見た目は変わらないのでは?
少なくとも私も見たことないです。

sg2********さん

2016/2/2919:40:13

オリジナルの無重力仕様の試作1号機の画像なら、PG(プラモ)の試作1号機の取扱い説明書に載ってますよ

まぁプラモに載ってる解説は矛盾しているところもあるしサンライズが監修してるわけでもないらしいのであれなんですが、バンダイが出してるプラモに載ってる画像なんで公式には1番近いかと

ZEROさん

2016/2/2918:52:57

設定だけで姿はありません。個人で勝手に作った物ならあるだろうけど公式には存在しません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる