ここから本文です

新幹線の指定席に乗ったら自由席券しか持っていない人が来て、「席を譲れ、俺のほ...

アバター

ID非公開さん

2016/2/2918:42:40

新幹線の指定席に乗ったら自由席券しか持っていない人が来て、「席を譲れ、俺のほうがかっこよくて頭も良いんだ」と言われました。結局席は譲りませんでしたが譲るべきだったのでしょうか。

閲覧数:
87,112
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2016/3/713:36:55

なら、
「たとえ俺がブスでバカだとしても、ここに座る権利は私にある。頭がいいならそのことは知ってるはずだけどな~(煽り)?」
と言いましょう。
それでもだめなら車掌に通報。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tro********さん

2016/3/600:59:26

譲ってあげましょう。こういう人は何をするかわかりませんから、何事
もない内に恩便に済ませましょう。刺されてからでは遅すぎます。

pal********さん

2016/3/112:39:28

あなたが何故、席を譲るべきだったのか?と悩んでいる理由が
全く判りません。

譲らなかったことで殴られたとか?

このままではこの質問はとても釣りっぽいです。

fus********さん

2016/3/112:27:36

譲る必要はありません。
むしろ、譲るように求めてきた方が不正乗車という重大な犯罪を犯していますね。

tan********さん

2016/3/109:27:18

いいえ、譲らなくて結構です。

自由席特急券しか持っていないお客さんの口から出た「席を譲れ、俺の方がかっこよくて頭も良いんだ」という言葉自体、死ぬ程ブサイクでかっこつけてるとしか言いようがありません。
要するに「イキってる」という事です。

私は来ないだテレビのバラエティー番組を見た時に始めて「イキってる」という言葉の意味が、
「調子に乗る」
「カッコつける」
の2つである事が分かりました。

今後、こういう事がありましたら車掌か警察に言うべきです。
スマートフォンで相手の顔を撮って警察に見せれば物的証拠になりますのでそれが問題解決の第一歩です。

自分からギャフンっと言い返してやるべきです。
例えば「俺が予約していた席だけど文句あんのか」とか!

sai********さん

2016/3/108:57:14

絶対に譲るべきは無いでしょう。

過去に自由席券しか持ってないのに指定席やグリーン車に無断で乗車している御高名な官能小説家さんがいて車掌さんが再三注意を受けているのにも係らず逆ギレして自身のブログに「融通の利かない車掌さん」というタイトルで攻撃したケースがありました。

基本的に自由席券から指定席に移動する際は絶対に差額を払う必要があって更に座席は空いている座席にしか案内しません。

「俺が君より格好良いから」とかどんな御高名な方でも自由席券から指定席に移動する場合は絶対に差額が必要ですし、その行動を無視するなら車掌さんに言うべきでしょう。

それでもダメなら警察に通報して下さい。

絶対に貴方の言う事を認めますし、非常識な自称「格好良い人」さんの言い分は却下どころか最悪不正乗車扱いになるでしょう。