ここから本文です

禁煙について

アバター

ID非公開さん

2016/2/2919:57:18

禁煙について

禁煙成功された方お願いします
喫煙歴は7年です
1日8本くらいで少ないですが吸っています
禁煙を考えて二日間やりましたが
ものすごい眠気と集中力がなく、
無気力な感じになってしまいました
イライラはそんなにしなかったですが
なかなかうまく禁煙できません
成功された方アドバイスお願いします

閲覧数:
1,315
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

papapaekoさん

2016/3/515:36:51

薬剤師の方に言われました。
1本吸おうが50本吸おうが
吸ってることには変わりない。
悪いのは習慣

わたしは意地でやめました。
ていうか、依存には
意地でしか対抗できませんよ。
簡単に禁煙なんて出来るわけない。

こんな辛い気持ち、いつなくなるんだろうと途方に暮れる時もあるでしょう。
わたしはその気持ち、6日目からほぼなくなりました。
別に死ぬわけじゃないんだから
試しに1週間、気合で禁煙してみて
それでもだめなら吸えばいいじゃないですか。
先が長いと思うから禁煙出来ないんですよきっと。

でもきっと、1週間経ったら
その期間が無駄になることが
もったいなく感じるはずです。

頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z_c_11さん

2016/3/404:51:04

禁煙して半年たちました
そこを耐えればあとはだんだん楽になりますよ
吸いたい気持ちは今でも残ってますがw

tmfnfamilyさん

2016/3/114:14:32

禁煙して1ヶ月ほどの者です。

今はまったく煙草を吸いたいと思わなくなりました。
私はプライドが高く、やっぱり禁煙出来なかったんだ〜って思われたくなく、とりあえず禁煙を始めた日に職場の人間、家族、いつも寄るコンビニの店員さんなどに禁煙した事を告げ吸う場所をなくしました。

禁断症状は1週間くらい続きましたが
意地でも吸うか!と思い乗り越えましたね。
意地で禁煙してるので禁煙外来や薬は一切使っておりません。
禁煙出来るか出来ないかは意志が強いか弱いかのみだと思います。

タバコを吸う事に一つもメリットはありません。
頑張って禁煙して下さい。

sugisanssuneさん

2016/3/108:21:48

バカだな。禁煙外来は確定申告とかで金かえるし使えよ

barusukeさん

2016/3/107:43:26

ニコレットとニコチネルパッドでしのぎました。(併用ではなく)
最初はいつまでもニコチン離れできないのでは?とも思いましたが、多少意識して減らしていくことができました。
タバコやめて一番よかったのは、出先で喫煙所探す苦労がなくなったことです!

djsoulmantaさん

2016/2/2921:23:32

どうしてもやめたいならタバコをあきらめてください。
生活を完全にタバコと無縁、健康的な生活にしてください。吸わない人となるべく行動してください。
どうしてもダメな場合、家族、パートナーに協力してもらいお金を渡し自分は最少額しかなるべく持たないでください。買い物はネット、または家族に任せてください。
禁煙をすることで、貯金またはご褒美を自分に与えてあげましょう。
私は妻が妊娠してやめたので簡単にやめれました。妻がどんどんお腹が大きくなっていく、子供が成長していくのが楽しみでありご褒美がわりです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。