ここから本文です

メガネを買い替えたいのですが、めがねスーパーや眼鏡市場など様々な安いメガネチ...

rap********さん

2016/3/100:03:06

メガネを買い替えたいのですが、めがねスーパーや眼鏡市場など様々な安いメガネチェーン店がある中で一番おしゃれでオススメなメガネ屋さんはどこですか?ちなみに今使ってるメガネはJINSのeart

hとコラボしたやつです。

閲覧数:
4,934
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2016/3/103:28:02

根本的にですね?
各チェーン店でも個人レベルの眼鏡屋でも「おしゃれ」という視点で言うと「変わりようが無い」んですよ。
取り扱ってる眼鏡のメーカーやブランドは殆どの店で同じです、つまり品物は何所も似たり寄ったりな訳です。
特にハイブランド系に成れば成るほどその傾向は顕著です。
だから本当の意味で「おしゃれ」な眼鏡屋は各店の本店レベルで「品揃えが非常に豊富」な店と言う事になりますね。
大体に置いて、眼鏡の流行廃りって大して重要じゃ無いんですよ、眼鏡って大体年単位で使う物ですので、その時の流行で選んでも使ってるウチに陳腐に成る訳です。
掛ける人に「似合うか似合わないか」が一番重要なんですね、だから「選べる選択肢が豊富」な店が良い訳です。

「ZINS」や「Zoff」なんかの安売りは「独自ブランド」ですがやはり考え方は同じです。
安く売る為に無難なフレームを大量生産している訳です、その中で「似合う物」を探す必要があるわけですね。

質問した人からのコメント

2016/3/3 10:34:03

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ish********さん

2016/3/102:53:56

眼鏡市場やパリーミキなどはどうでしょう?