ここから本文です

同志社大学は指定校推薦合格者は学力が低い人が多いのですか。 私の出身校(偏...

sig********さん

2016/3/118:20:58

同志社大学は指定校推薦合格者は学力が低い人が多いのですか。

私の出身校(偏差値50半ば)の同級生で模試の学年順位が下から数えた方がはやい人が何人か推薦でいきました。

閲覧数:
13,749
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2016/3/119:05:17

内部進学の次に偏差値低いと思います。同志社の内部進学にはチャラいのが見受けられます、まぁ、同志社だけでなく、関関同立どこもです。ですから立命館では一般入試率を上げてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「同志社大学 指定校推薦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2016/3/507:50:20

それはよくある話です。同級生で、関関同立の指定校推薦をもらった友達は、正直、一般で受けたら合格は難しいだろうなぁ…という印象でした。
でも、あまりに低い学力の生徒に指定校推薦を出すと、大学側から次の年の指定校推薦を断られることがあるようなので、高校側もあまりにも低く大学に行っても勉強しなさそうな生徒には出さないようにしている…とも聞きました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2016/3/418:21:09

どこにでもあるマジックです。
卒業出来れば、学歴は同じ(笑)
慶應の湘南などでも、一教科(笑)もあるようだし、
私学は私学、信頼性のあるものではありません(^o^)

OAなど個人的には信じられないシステムです、
どこも、携帯会社のように変わらないです。

kaz********さん

2016/3/212:09:09

そこの大学に限らず、一般入学者と推薦入学者では受験の仕方が全く違うので、一言で低いなど言うことはできないと思います。
もちろん前者と後者に一般入試問題を解いてもらえば後者は低いという結果になると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる