ここから本文です

大学の公務員講座と大原など大手の公務員講座だったら、どちらをとったらいいです...

yujikoji1111さん

2016/3/118:58:17

大学の公務員講座と大原など大手の公務員講座だったら、どちらをとったらいいですか?

閲覧数:
530
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itadakima2さん

2016/3/119:20:38

私なら大手予備校ですね。

大学のメリットとしては、やはり通いやすい点。
教室を移動すれば良いだけですからね。
価格が低い点も魅力ですね。
また友人と一緒に受けることもできますし、勉強仲間がいるなら良いかもしれません。
しかし敷居が低い分、意識が低い人もいます。ドンドン人が減っていきます。
それに流されないように注意が必要となります。

一方予備校は料金が高いですが、その分手厚いです。
やはり予備校の名前がかかっていますから、合格率等にシビアですからね。
コースにもよりますが、こちらの方が授業数も多いのでは。
大学講座だと面接対策がないかも。
一番の違いは、教室の雰囲気ですかね。
予備校はやはり皆本気ですよ。良い意味で。

予備校は通う必要がありますし、料金も高いです。
この点をどう捉えるかですね。
通いやすくてお金も出せるなら、予備校をお勧めします。

質問した人からのコメント

2016/3/3 22:07:30

やっぱり大手の方が授業料が高い分、しっかりしてますよねー。財布と要相談です。将来への投資と思えば大手の方がいいかな

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

czesc362さん

2016/3/207:49:19

ダブルスクールだが、予備校がいいと思うよ。合格させてなんぼの世界なので、そのためのきめ細やかさが違うからね。困った時はいつでも相談できる態勢が整っているし論文や面接対策にも力を入れてくれるよ。カネがかかっても通う価値はあると思うね・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。