ここから本文です

深谷市での予防接種について。

pul********さん

2016/3/820:00:01

深谷市での予防接種について。

埼玉県深谷市に住んでいるママさんにお尋ねします。4月に第一子を出産予定なのですが、同じタイミングで主人が深谷市に転勤することになり、今年の夏頃には子どもと私も追って引っ越しをする予定でおります。

したがって、いくつかの予防接種も深谷市で受けることになるのですが、おすすめの病院・クリニック(小児科)などはありますでしょうか?ちなみに、住まいは深谷駅周辺になる予定です。

また、現在、国内で4種混合ワクチンの不足が問題になっていると聞いたのですが、やはり深谷市内の病院でも、接種に時間がかかっていますでしょうか?分かる範囲で結構ですので、情報をいただけると幸いです。

先日、深谷市役所に問い合わせて、予防接種予診票の手続きのことなどについては教えてもらっています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kra********さん

2016/3/1323:33:47

ママさんではありませんが、深谷市在住です。
深谷駅近辺なら、今井医院はいかがでしょうか?昔から小児科やっていて定評があります。
昔より看護師、受付の対応が良くなりました。
特に混むことはないと思います。
ただ、時々乳児検診などの出張で休診になることがあるので問い合わせれば安心です。

井上こどもクリニック、いちごこどもクリニックがありますが、駅から離れてしまいます。

質問した人からのコメント

2016/3/14 00:11:33

ありがとうございます!
地元の方のご意見が伺えてよかったです♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる