ここから本文です

押入れの上にある棚の名前なんですか?

byy********さん

2008/3/3018:38:01

押入れの上にある棚の名前なんですか?

閲覧数:
18,694
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2008/3/3019:51:04

押入れの中の上ですと枕棚ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2008/3/3110:34:00

上方にある分かれている収納ならば天袋(てんぶくろ)。
同じ押入の中の棚を指すなら枕棚(まくらだな)。
質問の意図からすると後者。

nic********さん

2008/3/3100:10:40

天袋(てんぶくろ)って 私の地区では 言います。(名古屋)

背は届かないし 何か重たいものを入れて 万が一 落ちてきたら・・・
と 思うと あまり 収納力は ないのでしょうね。。。

eme********さん

2008/3/3020:41:42

押入れの上の戸の付いた小さい やつの事ですか?母から袋戸棚と聞きました・・・・。

pia********さん

2008/3/3018:46:52

天袋(てんぶくろ)だと思います。