ここから本文です

※グロ注意※ 脚の付け根のデキモノ 小指の爪くらいの大きさ 腫れて膿が出...

アバター

ID非公開さん

2016/3/202:18:02

※グロ注意※



脚の付け根のデキモノ
小指の爪くらいの大きさ
腫れて膿が出そう
膿の下にしこり
お湯にしみる
歩くと擦れて?痛い
触ると痛い

原因不明
一年前か半年前くらいにも

同じ場所で似たようなことはあった

病院は
何科が良いか

それまでには
どう対処すれば良いか


回答できる方
教えて頂きたいです…

破裂して膿が出て
しまうんじゃないかと
心配で歩き方がおかしくなります
お願い致します。

デキモノ,膿,何科,半年前,歩き方,粉瘤,皮膚科

閲覧数:
14,475
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2016/3/205:42:42

粉瘤(アテローム)が炎症を起しているように見えますね。
粉瘤は皮膚の下に袋状に垢や老廃物が溜まってしまう良性腫瘍です。触ると半球状のしこりがあるような感触がします。炎症を起して破裂すると小さくなりますが、皮膚の下の袋を手術して取り除かないと再発します。
(手術といっても15分程度で終わる簡単なものです)

詳しくは医師に診てもらわないとよくわかりません。
できるだけ触らないようにして、早目に皮膚科に行ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/2 19:37:47

回答ありがとうございます!

時間が空いた時に
近くの皮膚科に
行ってみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nac********さん

2016/3/202:31:58

皮膚科です。

場所的に保護しにくいので、そのままで良いです。
もし破裂したら、石けんなどで洗ってワセリンを塗ってください。

あうちさん

2016/3/202:28:31

外科もしくは皮膚科への受診をおすすめします。