ここから本文です

赤ちゃん(男の子)のぐずりに困っています 昨年6月に男の子を出産し子育て真っ...

oos********さん

2016/3/212:49:27

赤ちゃん(男の子)のぐずりに困っています

昨年6月に男の子を出産し子育て真っ最中ですが

ベビーカーにのせて買い物中とかに ひどいぐずりようで・・

人混みで泣かれたらもうパニック状態です赤ちゃんが泣き止む方法や赤ちゃんのぐずりが対策出来るようなアドバイスやアイテムがあればなと思っています

子育ての先輩がたに何かしらのアドバイスを頂きたいです><

よろしくお願いします

どんな些細なことでも結構です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/3/219:08:45

私の体験ですが みなさんも書かれてるように

抱っこ紐をオススメします^^

ネットで検索して見つけたのですが

http://guzuri.oteage.net/

キャリーミープラスという名前のものです。私も子供が小さい時泣き叫ぶ姿にてんてこ舞いでしたが

これを友達に教えてもらって使ってからは結構重宝しています。

もちろんベビーカーにいろいろなオモチャをくっつけたりしましたがどれも効果はありました

でも抱っこした時の子供の落ち着いた顔みると可愛くて♪親ばかですいませんw

この抱っこ紐はすごく良い設計で使いやすく収納も小さくできて

パッと広げて パッとしまえる。両手に荷物の忙しいママのことを考えて設計されています。

やっぱり赤ちゃんてママの鼓動を聞くとおちつくんだなぁとか いろいろ考えちゃいました

この密着感が赤ちゃんを安心を与えるのではと今では感じています

参考までに☆

質問した人からのコメント

2016/3/3 09:09:04

どなたもベストアンサーあげたいぐらいでした><この抱っこ紐すごくデザインが豊富でかわいいですね。

みなさんの書かれているとおりオモチャの工夫や抱っこ紐使ってみようとおもいます♪

あとなるべくまわりを気にしないように心がけます。みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/3/215:38:21

ベビーカーは対面式でしょうか。背面式でしょうか。背面式の場合、お母さんの顔が見えなくて不安なのかもしれません。クリップ式のミラーを取り付けてみてはいかがでしょうか。

その他ですと、他の方も書かれていますが歯固めやおもちゃなどを取り付けてみるのも良いと思います。

もし絵本が好きな子ならクリップ式のスマホスタンドをつけて、YouTubeで好きな絵本の動画を見せておくと結構効きますよ。音量は小さめにして。もちろんご自身で録画できるならそれが一番良いのですが。いつも読んであげている絵本が良いです。

寝かしつけの際はホワイトノイズなど使っていますか?月齢がいっているのでもしかしたらもう効かないかもしれませんが、ベビーカーの振動とホワイトノイズで寝てくれるか、まだ試していないようならトライしてみてください。

まぁ色々試してダメだとしても、あんまり思いつめない方が良いですよ。他人は赤ちゃんの泣き声そんなに気にしません。もう少し大きい子ならまた別ですが。特にスーパーのお客さんは子育て経験者の先輩方が多いので、温かい目で見てくれていますよ。大丈夫です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rib********さん

2016/3/215:00:23

それぐらいの月齢だと、人見知りの子は、ベビーカーで買い物なんて出来ないですよ。
うちの子が、大人しくベビーカーに乗ってくれるようになったのは、人見知りが少し落ち着いて、外の景色がよく見えるように座って乗れるようになった10カ月ぐらいです。それまでは、ずっと抱っこ紐で買い物してましたよ。
重いときは、買い物をしたものをベビーカーに乗せてましたね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mol********さん

2016/3/214:51:33

毎日お疲れさまです。

抱っこひもはお使いではないですか?
我が子はとてもベビーカーを嫌がったので、抱っこひもを使ってました。
抱っこひもの中は暖かくて気持ち良いようで、買い物中に寝ることも多かったです。家に帰って抱っこひもから布団に移動させると泣いちゃってましたけど。

子供の機嫌が良くてベビーカーにすんなり乗ってくれた時は、ベビーカーにおもちゃをつけてました。
布絵本やボールなど、飽きないようにバリエーションも多めでした。

人混みで泣かれるとどうしようってなりますよね。
嫌な顔される時もあるし…。
でも、「赤ちゃんが泣くのは仕方ないから〜」って泣かせっぱなしじゃなくて、子供に話しかけたりおもちゃで気をひいたりして泣きやませようとしてたりすると、周りの人も一緒に手伝ってくれたりしました^^

嫌な思いもするかもしれないですけど、そういう人は気にしないのがいいです◎

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sag********さん

2016/3/213:32:00

ベビーカーにつけられるおもちゃは試してみましたか?
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0010RAY4E/ref=mp_s_a_1_1?qid=14568...
チャイルドシートにもつけられるので便利ですよ。

予防接種の待ち時間とかに、これで遊んだりしていました。

ano********さん

2016/3/213:08:52

うちも丁度それぐらいの時期に出産しました。
同じようにベビーカーに乗らなくなったし、ぐずぐずマンですので、最近は専ら抱っこで買い物です!

旦那が休みの日にできるだけまとめて買い物してしまいます。
旦那が抱っこして、私は買い物に集中!

もう少ししたらマシになるかと思いますので後少しの辛抱だと思って一緒にたえましょう(ーー;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる