ここから本文です

子供が成人したら生命保険は必要ないから解約したほうが節約できますよね?

アバター

ID非公開さん

2016/3/216:34:31

子供が成人したら生命保険は必要ないから解約したほうが節約できますよね?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
708
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uty********さん

リクエストマッチ

2016/3/218:20:57

本人に話してから・・・・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2016/3/401:09:49

嫁に残したくないのはわかりますが葬式代くらいは残してください。

kur********さん

2016/3/400:21:06

死亡保障はいらないけど(まぁ葬式分くらいみんな残してる)、がんや介護の分はあった方がいいですよ。少しでもね。

転換すれば安くできると思う

me_********さん

2016/3/304:24:21

うちは全額無駄にならない生命保険をかけてます。

掛け捨てなら解約した方が節約になるけど
それすら無駄だと思いかけていません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam********さん

2016/3/217:39:23

子供が居ようと居まいと、入院治療に関わってくる生命保険ならば掛けていた方が安心です。
掛けているご本人が亡くなった場合残された家族にとっては保険金は拠り所ですから、多少でもあった方が良いです。

nk5********さん

リクエストマッチ

2016/3/217:13:03

私は18歳に民間の保険会社の終身保険に加入しました。それから特約を付けて保険金も増額しましたが定年時に年間一括払いになりました。全労災、国民共済もありますが配当は良いと思います。