ここから本文です

結婚相談所に入会経験のある方。結婚相談所に入ろうと思います。(31歳の女性です...

junkoyama0122さん

2008/3/3020:22:39

結婚相談所に入会経験のある方。結婚相談所に入ろうと思います。(31歳の女性です)オーネットかツヴァイに迷ってるのですが、それぞれどんな感じか教えてください。

閲覧数:
7,679
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

robo_ham1125さん

2008/3/3021:13:37

オーネットはいってました。(当時24歳♀)

毎週二人の紹介状?(写真なし)が届き、条件だけを見てOKなら返信します。
相手からもOKがくると(あなたは女性ですから、かなりの確立でOKきます。)
写真が送られてきます。
まじごめんなさい、だったらお断りの手紙。(オーネットあてにNOに○をつけて返送)
OKなら電話し、会う約束をします。

逆に、男性から写真付で紹介状が届くことがあります。
これは男性が条件だけで会ってみたい、という場合に届きます。
あなたがOKすればあなたの写真付のものが男性に届きます。
男性があなたの写真を見て、会いたいと思えば電話がきます。
やっぱりイヤだ、ということならごめんなさい~と手紙がきます。(オーネットからダメでした、という手紙がきます)

写真でエエエ・・・と思っても、会ってみることをオススメします。
なんであんな写真だったわけ!という場合も、くそっ詐欺じゃん!という場合もあります。
どうせ断るのはオーネットに手紙送るだけなので、気楽にバンバン会うといいです。

条件は、なるべく低めにするといいです。
断られてもドンマイ。断るならさっさと見切りつける。

私は4人目(会った人)で、今の旦那さんを見つけましたよ~!
身長低め、収入も(平均より)少なめ、年齢高め、でしたけど、幸せです♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

merantyoさん

2008/3/3020:25:17

友人で入っていた方もいましたが、あまり良い話も聞きません。
どちらかといえば両親の知り合いなどの縁結びおばさん的な人を頼るほうがいいと思いますよ。
「自分の知り合いの知り合い・・」と言った感じで、そのほうが安心だしお金もかかりません。
結婚相談所は「他人」を紹介してくれるので、出会いの数自体は多いでしょうが、
安心できる出会いかどうかは分かりませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。