ここから本文です

よくインスタグラムなどで、ずっと海外に行っている人達を見かけます。そこで仕事...

monster_mimi36さん

2016/3/218:51:05

よくインスタグラムなどで、ずっと海外に行っている人達を見かけます。そこで仕事をしているとかではなくて、遊びに行って綺麗な写真を撮ってSNSにあげています。長期休みかなと思いきや、そういう方はずっと色んな

海外に滞在しています。日本人です。
フォロワーのコメントでどういうお仕事されてるんですか?という質問には答えていません。
私もとても気になります!今私はとても海外に行きたくて仕方がないのですが、大学生で、お金がありません。
そういう方ってどこからお金が湧いているのですかね???すっっごく気になったので質問させていただきました(>_<)!!!

補足その写真はその人が写っていて、信憑性はあると思います(>_<)

閲覧数:
2,802
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

madagasuperさん

2016/3/307:13:44

海外に長期旅行している人たちと今までたくさん出会いました。
SNSで旅行の写真を頻繁に載せている人は現地で仕事している人は少なく、ほとんどの方は旅行者でしょう。

女性で多くみかけるのは看護職の方が病院を退職して次の就職の間に。
もしくは水商売のお姉さん、風俗嬢が多いですね。
男性の場合は、日本で短期集中でバイトをして数か月海外でのんびりする。工場や土方のバイトが多いです。塾講師を転々としている人とも会ったことがあるな。

きちんとした経済的基盤を持った人ももちろんいますが、そういう人はSNSで情報発信している人はかなり稀です。
日本での労働ストレスがあるからこそ、SNSで虚の自分を見せびらかしたくなるんでしょうね。

日本人でない場合は英語ネイティブの英会話学校の渡り鳥講師が多いです。
アメリカ人でニュージーで3カ月、オーストラリアで3カ月、アイルランドで4カ月みたいな。
そういう人と話してみると、将来どうしようかなと悩んでいる人けっこういますよ。そういう人たち、30歳半ばすぎると人生焦るようです。

先々、海外を楽しみたいなら今は語学を一生懸命頑張ることです。
若いうちしか外国語は頭に入りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

todajukuさん

2016/3/307:12:04

人のことを気になさらずmy wayで良いのでは?

私達は社会人になって、家族で海外旅行を始め、長期間掛かりましたが、今では世界中(世界の独立国196箇国の内90%超の180箇国)を旅行しました。

旅行するには、資金、休暇、家族の同意等が必要です。
まず、学生時代は将来の人生が掛かるのでアルバイト(誰でもできるような仕事)を一切せず、猛勉強することです。・・・目指す良い会社に就職することです。
倹約が大切です。・・・給料は40日間以上持たせる。つまり、3箇月経つと1箇月間の貯蓄となります。この積み重ねが大事です。・・・給料日、一時金(賞与)日が気にならなくなります。
倹約ですが、税金が多く掛かるもの(たばこ、酒、車、ガソリン等)、賭博(パチンコ、競馬、ボート、競輪、FX、宝くじ等あらゆるものを避ける)、特に携帯電話機等が良くないですね。

maiko_075さん

2016/3/306:51:26

私も学生のときにそれがとっても気になっていた人です!!!
とても共感です!
稼ぎがいい仕事なのかな、と思い、私自身も看護師になって、休みの日に海外に行き、仕事を1度退職して世界一周へ行きました。
行ったのは過去だったとしても、SNS上は、今行っているように見せることは可能です。もしかしたら日本に滞在しているかもしれません。
あとは、フォロワーさんがものすごい人数だったら、SNSを使っての広告などを行っているのではないでしょうか?アフィリエイトが有名ですが、芸能人さんとかも、ブログとかで稼いでいる方は多いですよ。

masokko1さん

2016/3/306:17:54

色んな海外、ってわけじゃないけど、今英国に住んでるけど夫がフランス人というのもあり、主にフランスですけど近隣国もまわったりしてて、SNSにもよくアップロードしてます。

私は結婚した時に、特にSNSで変更したりとかアナウンスしてないので、300人以上いるSNS上の付き合いの人の中には知らないで疑問に思ってる人もいるかもと思いました。
(ただ私は日本企業の駐在やったり、留学などでこのへんの国に住んできたりしたので、何となくその延長とかまだ在学中とか漠然と思って深く考えてない人が多い気がしますw)

ビザがないと、そう長期だったり度々は滞在できませんし、日本にビザもなくずっと帰ってない人は、他の国に入る時も怪しまれます。

だからワーホリなどで何らかのビザがあるのでは?

ワーホリの場合は、その国でバイトができます。1年しかいられませんけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

leyrex1000さん

2016/3/305:39:32

そういう方女性が多いです。
すでに高額所得者の旦那さんと結婚して裕福な生活を送っている女性ではないでしょうか?

miiina1989さん

2016/3/300:18:35

実家暮らしでフリーターとか派遣しながら海外旅行に年に何回も行く人ってたまにいますよね(^^;;

休みも自由に取れるし貯金もできるし、女性ならそういうタイプかも?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。