ここから本文です

家庭教師アルバイトについて 大学4年です。家庭教師のアルバイトを始めようと思っ...

pyoooaokkorooerogrさん

2016/3/300:02:25

家庭教師アルバイトについて
大学4年です。家庭教師のアルバイトを始めようと思っています。
初回の授業で親御さんと話をすると思うのですが、その時どんなことを話せばいいのでしょうか?

また、親御さんには授業後に毎回授業内容の報告をする必要があるのでしょうか?
仲介業者はどこがいいでしょうか?今のところトライにしようかと思っています。
家庭教師のバイトは初めてなので何か注意する点があれば教えてください

閲覧数:
1,199
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syoudn126さん

2016/3/320:17:33

こんにちは。家庭教師のバイトをしていたことがあります。
私は「学生家庭教師会」というところで家庭教師をしていましたが、割と良かったです。給料も相場通りで、自由度も高かったのでやりやすかったです。採用時の研修等も簡単なもので、授業の内容も先生の裁量に任せられている感じでした。実際私が経験した他の家庭教師会社では、採用時に学力テストがあったり、何時間も事細かな説明をされたりするところもあり、正直面倒でした。
授業後の報告などの手続きは、家庭教師会社によって異なりますが、多くの場合しなければなりません。その際、指導報告書にサインと捺印をもらうケースが多いです。
初回の指導ではまず自己紹介をして、それから指導方針についてお話をすると良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ktm110xxwwさん

2016/3/400:09:23

どっちでも良いと思うけどしてくらた方が親御さんとすれば安心するよね。熱意も伝わるし信用おける
あなたが親ならどうですか?