ここから本文です

ユーチューブのチャンネルが「このチャンネルにはコンテンツがありません。」と表...

aoi********さん

2016/3/311:23:28

ユーチューブのチャンネルが「このチャンネルにはコンテンツがありません。」と表示されてしまうのですが?

ユーチューブのチャンネルで100本くらいアップしてあるチャンネルなんですが、突然なんですがチャン

ネル名をクリックすると「このチャンネルにはコンテンツがありません。」というコメントがでてきてアップし

た動画が表示されません。

わずかしか動画をアップしていませんが他にもチャンネルをつくっていて、その全部が同じように「この

チャンネルにはコンテンツがありません。」と表示されてしまっています。

現在、ユーチューブからの連絡のメールは届いていません。

このような症状はどのような原因が考えられるのでしょうか?

すみませんが、お教えいただけましたら助かります。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
11,019
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjr********さん

2016/3/316:20:19

あなたのチャンネルのことでしょうか?

ご自分のチャンネルを表示して
「チャンネル名」が入った右端の「歯車」ボタンで
チャンネル表示の設定をしてください。

※元々、チャンネル表示に「動画、再生リスト、概要」などの
タブが無い状態のチャンネルが、該当しています。

※PC以外の端末では歯車が無い場合があります。
その場合は代わりに「・3つ」か、それでもダメなら
PCでアクセスしてチャンネルナビゲーション編集してください。

質問した人からのコメント

2016/3/10 01:15:22

回答ありがとうございます!
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cya********さん

2016/3/400:33:10

僕も同じ現象が起こってます。運営側なんでしょうかね?

nog********さん

2016/3/322:56:50

私のチャンネルも3月3日正午くらいにまさにその状態になり23:00現在もそのまんまです。私の環境ではクロム・火狐・オペラが全部そうなりましたが、なぜかIEだけは正常に表示されます。

mr_********さん

2016/3/322:02:17

原因は不明ですが、おそらく「YouTube」側の都合で発生したバグと思われます。

【解消方法/PC版】

① 左側のメニューの「マイチャンネル」を開き、「チャンネルアート直下」の歯車マークをクリック

② 「チャンネルのレイアウトをカスタマイズ」から設定を「有効」に変更。そして保存。

これで解消できるかと思います。お試しあれ♪

buk********さん

2016/3/320:29:32

今まさに困っています。検索で皆さん同じ状況なのでメンテナンスかもしれませんのでもう少し待ってみます。

k53********さん

2016/3/314:59:45

自分も同じですが、スマホのyoutubeアプリで見ると、ちゃんと表示されてますね。この現象はPCのみかも知れません。いずれにしろ、youtube側のメンテナンスが終わるのを待つしかなさそうですね。