ここから本文です

以前、事故に会った時に損保ジャパンが保険会社で請求しても、休業損害も自転車修...

tak********さん

2016/3/314:39:13

以前、事故に会った時に損保ジャパンが保険会社で請求しても、休業損害も自転車修理費も払ってもらえませんでした。悪徳弁護士と結託してるみたいで、その弁護士と損保ジャパンを訴えて未払いの

費用を請求するには、mikataを使っていくら位弁護士費用はかかりますか?誹謗中傷は受け付けません。法律に詳しい方宜しくお願いします。

閲覧数:
925
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uga********さん

2016/3/315:45:36

示談が終わっていれば無理です。
自転車が古いと価値が無い場合もあるし
休業って人身事故なら貰えるけど物損事故扱いだったの?

質問した人からのコメント

2016/3/4 01:11:08

もちろん、人身事故ですよ。怪人21面相に似た人に広島行きの電車で会いましたよ,なんと2人居ました(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ichirou2006さん

2016/3/320:28:28

その保険会社は、私の敵です。
顧客の死亡事故では、1年間バトルしましたし、何かとトラブルになる相手保険会社です。

「自転車修理費も払ってもらえませんでした。」は、こちらの直前停止を、その保険会社が主張したように思います。
休業損害については、こちらの家族の任意自動車保険に、弁護士費用特約が無い限り、弁護士に依頼して回収は無理(採算が合わない)だと思います。
(本人訴訟で、戦える人は例外です。)

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2016/3/316:40:53

>mikataを使っていくら位弁護士費用はかかりますか?

直通ダイヤルがあるので電話して聞いたら済む話です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2016/3/315:04:05

以前ということはすでに示談が成立したのではないですか?
示談が一旦成立したならどうすることもできませんよ。

あと保険会社の実名を出すことは犯罪に当たる可能性もあります。

sev********さん

2016/3/314:45:32

自転車も車両です。

過失相殺されたんじゃないですか?

例えば、あなたが自転車を押して歩道を歩いていた時に、

自動車にぶつけられた場合と、

あなたも自転車に乗っていた場合の衝突とは、扱いが異なります。