ここから本文です

老人ホームでペット可物件… 母に介護が必要になりました。 家族では面倒を見れ...

gia********さん

2016/3/322:31:50

老人ホームでペット可物件…

母に介護が必要になりました。
家族では面倒を見れないので
老人ホームに入れようかと思っていますが、
母がずっと可愛がってきた犬と
離れ離れになるかと思うと
躊躇してしまいます。

吠えたり

することもほとんどない
小型の雑種なのですが、
一緒に生活できる
ペット可の老人ホームというのは
あるものでしょうか?

少し認知症の気配もあるので
できれば一緒に引っ越してもらって
アニマルセラピー(?)的に
進行の度合いが遅くなれば良いなぁ
という希望的観測もあります。

神奈川県在住です。
老人ホームでペット可物件の情報を
どなたかお持ちではないでしょうか。

閲覧数:
186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2016/3/1014:45:39

こんにちは。
最近はペット可の老人ホームも増えてきたみたいですよ。
テレビでもやってましたし、「ペット可 老人ホーム」などと打って検索すれば、わりと簡単にサイトがヒットするはずです。

…というのが、私の実体験です(笑)。実は私の祖父も長くチワワを飼っていたんですが、昨年末に老人ホームに入って、今は一緒に生活しています。
そのチワワですが、最初は人見知りしたんですが、たくさんの高齢者と触れ合っているうちに性格が変わったのか、今では誰にでもシッポを振って愛嬌を振りまくようにまでなりました(笑)。

ちなみに、うちは「みんなの介護」というサイトで祖父の入居先を探しました。
私の両親がネットに疎いもので、私が代わりに全部を面倒みる…という。

http://www.minnanokaigo.com/

ココです。参考にしてみてくださいませ。お母様とワンちゃんにとって素晴らしい第二の生活を始められることを祈っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

編集あり2016/3/322:46:03

横須賀のさくらの里がテレビで紹介されてました。

神奈川県にはペット可の有料老人ホームは18件あるみたいなので、検索してみてください。

matome.naver.jp/../2141257332976265501