ここから本文です

4歳の娘がお風呂上がりに「おまたから水がでるー」って言い出しました。 まぁお風...

pea********さん

2016/3/402:34:35

4歳の娘がお風呂上がりに「おまたから水がでるー」って言い出しました。
まぁお風呂上がりなのでそういうこともあるのかなーくらいに思ってましたが、次の日も寝る前に水が出てくるー!ってい

うのでティッシュをおまたに挟ませて寝させました。
でもまったくティッシュは濡れていません。

翌日はお風呂にも入ってないのに水が出てくるー!って言います。
そのまま寝ましたが、普段まったく夜中に起きないのに、夜中に起きて水が出る!って言い出します。
トイレに行かせましたが、その後もおしりの穴から水が出る!って泣きます。
熱もなければ下痢もしてません。
まったく水も出ていません。

オムツがとれて一年以上経ちますが、オムツを履かせて、水が出ても大丈夫だからおしっこもうんちもしてもいいから。っていっても、時たまおしりを押さえてう〜んう〜ん!って言ってます。
痒くないし、痛くないって言います。
でも寝れないくらい何かが辛いようです。
病院に行く〜!って子供は言いますが、夜中ですし、明日の朝に病院に行こうと思いますが、原因など分かれば教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
29,309
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2016/3/408:25:25

おしっこの回数が減ってたりはしませんか?
膀胱にもしかしたら」炎症が起きているのかもしれません。
奥にあるので痛みもそれほど感じず、違和感だけが残るのかも。
できれば小児科でなく、泌尿器科受診されてもよいかと思います。
おしっこの回数が減っていたり、おなかの中で何かトラブルがあっては大変ですからね。
でもお子さんがそれだけ違和感を感じているのですから受診なさってくださいね。
何事もなければよいですね。

質問した人からのコメント

2016/3/4 08:36:12

回答ありがとうございます。
おしっこの回数はもともと少ないので、膀胱かもしれませんね!
泌尿器科を受診したいと思います。
助かりました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gom********さん

2016/3/402:38:20

おならではないですか?