ここから本文です

刑法です。 すべての暴行犯が当たり前に傷害罪、致死罪の基本犯になりえますか? ...

emi********さん

2016/3/409:27:48

刑法です。

すべての暴行犯が当たり前に傷害罪、致死罪の基本犯になりえますか?
強盗罪のように限定されるべきではないでしょうか?

という問題があったのですが、さっぱりわかりません(T.T)刑法に詳しい方教えて

ください!

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_b********さん

2016/3/522:55:54

その行為につき暴行罪が認められ、暴行の故意か認められるなら、おおむね基本犯になりえます。

お疲れ様でした ✨

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pqp********さん

2016/3/411:19:11

理論構成は不要

単語の意味だなぜ強盗では限定されるのかを調べてから出直せ

プロフィール画像

カテゴリマスター

大原 秀さん

2016/3/411:05:03

刑法に詳しくなくても、金属バットを振り回したら、当たらなくても暴行罪でしょう。で、怪我したら傷害罪、死んじゃったら傷害致死罪です。