んーとね、俺がどれくらいフットボールについて詳しいか。VIVA CALCIOを読んだことがある、UEFAチャンピオンズリーグ歴代優勝クラブ、全て暗記している。

んーとね、俺がどれくらいフットボールについて詳しいか。VIVA CALCIOを読んだことがある、UEFAチャンピオンズリーグ歴代優勝クラブ、全て暗記している。 そして、VIVA CALCIO データより、フィオスクデット 2回、76-77シーズンということを知っている。 でさ、ミーハーなやつって、結局すぐ見なくなるよね? 殺したくなるよね? こちとら22年以上見続けているんだよ 今録画がたまりすぎて3000試合たまっているから、順番に消化しているために、いまだに14-15シーズンエールディビジ題8節AZアルクマール×フィテッセを見ているからね。 ある、フリーペーパーに読者登校をすると、プレゼントがもらえるので、毎月送っているが、その中で「香川真司が好きだから、ルールも覚え、海外サッカーも見始めた。」という45歳の女がいた。 こういうやつ死ぬほどうっとうしい。 てめー今見てるのか? ジグナルイドゥナパルクのサポの逆鱗に触れるぞ?①こういうやつうっとうしいよね?すぐ飽きるよね? ②これに関し、そのフリペの出版社に以下のような投稿したのだが、俺もうっとうしい? 読者投稿を拝見しましたが、「45歳、しんちゃん 女」サッカーのルールも分からず、ドルトムントに所属していた、11-12シーズンなのか、ユナイテッドが7000万ユーロの大型補強を行ってポジションがなくなってあぶりだされた後の復帰シーズンなのかわかりませんが、てめえフットボール(サッカー)をなめんなよ! ヴェストファーレンシュタディオン (ドルトムントはヴェストファーレン州)8万人のサポーターがそんな生半 可なやろーは断固として許しはしません。 第一、ど素人がわかるほど、簡単なものではありません。 オフサイドもどうせわからねーだろ? 昨今のルール改訂により、「体の一部分でもオフサイドポジションに出ていたら」オフサイドになりますからね。で、今見てるの? 日本の骨格をなす、Jリーグ見に行っているの? 香川だって6シーズン前は当時J2のセレッソ大阪でプレーしていました。 そのようなことを何一つ知らず、興味本位で見て、冷めたから、見るのやめる。 なぜ、これほどまでに熱く語るかというと、こういう「うっとうしい輩の存在」は日本サッカー界の地盤沈下以外、何物でもないからです。 ファンの厳しい目、というものは選手をより質の高いレベルのプレーを求めさせ、さら なるスキルアップへとつながっていきます。 イタリア、イングランドなど、130年以上プロリーグが脈々と受け継がれている国々では女性でもサッカーの話だけで4時間以上語れるほど、文化として浸透しており、何より、1部(セリエA)から、7部?9部?に至るノンプロまで、本当に各地にクラブがあり、週末は必ずリーグ戦が行われる、そういった文化が国全体にしみついているのです。 ブラジルでは国民全体が監督といわれているほど、見る目が厳しく、選手の緩慢なプレーには容赦なくブーイングが飛んできます。そうした中でしか本物のクラッキ(選ばれし超一流プレーヤー)は育たないのです。日本も、その経済力である程度のレベルには達しました。しかし、ここからが岐路です。本当に世界 トップレベルを目指すのなら、その気のあるサポーターだけが生き残って、こういう、中途半端な人間はぜひとも、二度と見ないでいただきたい。 いわば見る側も選抜される時期に来ているのです。 なぜこのようなことを述べたかといいますと、 その香川真司が2シーズン前に所属していた、世界最高レベルのトップクラブ、マンチェスター・ユナイテッド。 彼らだって、今でこそ世界に名だたるビッグクラブで、グッズ収入、入場料収入、放映権料。そのマーチャンダイジングをアジアにまで拡大し、莫大なマネーを得て、クラブ経営は完全に軌道に乗っていますが、1950年代にはいわゆる「ミュンヘンの悲劇」により、主力選手、監督の15人以上が飛行機事故で死亡するというクラブ壊滅 の危機にすら立たされたことすらあったのです。しかし、選手たちの不屈の闘争心と、サポーターたちの支えにより、事故の10年後に欧州チャンピオンズカップ優勝、現在では通産23度のリーグ優勝を果たすまでの強豪中の強豪になりました。 どんなことにも歴史は必要なのです。 日本でビッグクラブが誕生すれば、まず、それだけのサポーターを収容するためのスタジアムが必要になります。公共事業が活気づきます。雇用が生まれます。 そして、スタジアムに毎試合毎試合、それだけの人が足を運べば、近隣の施設、商店が潤いを受け、お金が落ちることになります。 先日大阪吹田市に完成したガンバ大阪のホームスタジアムには、複合施設として、ショッピングモール(のようなもの)も 併設されています。 結論から言うと、景気が上向く可能性もある、かもしれません。全てが順

海外サッカー197閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

質問の枠に収まりきらないほどのサッカー愛を質問者さんから感じましたが、どんな理由であれ、サッカーを好きになった人をうっとうしいで片付けてしまったら、サッカーファンは増えないと思いますよ。最近のセリエAではユベントス以外のチームはローマやインテルでさえも満足に集客出来ていません。つまりは形振り構わずスタジアムに来てくれるサポーターを増やすのも重要ではないかと思います。

セリエの斜陽傾向は様々な問題があります。 移籍金の高騰から始めなければなりません。 そもそも「ビッグセブン」なんて言われていた頃のバブルが異常なのです。当時のパルマ、冷静に考えたら2部から昇格してまだ数年、UEFAカップの優勝が拍車をかけたか。 とにかく、ヨーロッパ全体で、もう一度フットボールとフットボールビジネスを見直さなければならない。

その他の回答(2件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

以上、がちなキチガイの戯言でしたー♪ 薬漬けになって死ね