ここから本文です

パワーチャンバーって、どのようなもののことなのでしょうか? エアクリーナーと...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2321:38:39

パワーチャンバーって、どのようなもののことなのでしょうか?
エアクリーナーとは別のもののことなのでしょうか?

閲覧数:
4,786
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2323:33:30

 パワーチャンバーとは、三重県にあるトップフューエルという会社の、エアクリーナーの商品名です。
http://www.topfuel.info/parts_catalog/powerchamber.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2212:13:07

キャブレターとエアクリーナーをつなぐ部分に空間を持ったパーツ(チャンバー)を付けると…あら不思議中間トルクが、太って結果的にパワフルなエンジンとなります。
ただ、そのチャンバー、付いていれば良いとは言えず、市販品(アフターパーツ)の中にはかえってトルクが細ったりするものも有るので注意!
もちろん最初から付いているものは大丈夫です。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2212:09:26

パワーチャンバーとは、マフラーの事を指します。
エアクリーナーとは別のものです。
因みに、エアクリーナーをパワーフィルター、若しくはパワーフロー
と言うことはあります。