ここから本文です

コンビニの店員さんに恋をしました。

yap********さん

2016/3/420:00:16

コンビニの店員さんに恋をしました。

近所にあるコンビニの店員さんに一目惚れしてしまい、声をかけようと思っています。
どのように声をかけたらいいか、皆様の意見をお聞かせ下さい!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2016/3/810:49:10

いまコンビニでバイトしてます!大学2年の女です。

私の場合は、お客さんに3人告白されました。
そのうち二人は、Facebookで申請が来て、「ローソンでバイトしてるよね?」とメッセージが来て 連絡をするようになりました。

もう一人のお客さんは、同じバイト先だった先輩のお友達で、「○○が○○ちゃんのこと可愛いって言ってるんだけど、ラインしてみない?」と言われて、連絡し始めました。

最後の一人だけは、ドライブデートに連れていってもらいましたが、あまり好きになれず、結局告白は断ってしまいました。

もし連絡先を渡すなら、レジにいるときは他の店員やお客さんの目に付きやすくて貰いにくいので、掃除や商品の陳列をしている時に サッと渡すのがいいと思います。

お店の前で待ち伏せされる方もいらっしゃいましたが、怖いので もし話をしたい時は 連絡を入れてからの方がいいと思います(;_;)

店員の立場からしても よく来るお客さんのことは覚えていますし、年が近かったりすると気になったりもします。

個人的に、レジの時に商品のバーコードを打ちやすいように向けてくれるのは きゅんとしました!笑

いきなりベラベラ喋るよりも、
「ありがとう」「いつもえらいね。」「頑張ってね」など、一言を添えて、向こうに自分の存在を覚えてもらってから たくさん話すようにしたら 誠実さも伝わると思います♪

コンビニ店員に恋、素敵だと思います(*´꒳`*)
頑張ってください!!

質問した人からのコメント

2016/3/9 17:40:25

店員さんの立場からの意見、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2016/3/917:35:39

コンビニでバイト中の大学生です(^○^)
店が混んでいる時間帯は忙しくて対応しにくい時もあるので、お店の空いている時間帯に行って話しかけたらいいと思います。「いつもお疲れ様(^○^)」とか声をかけて貰えると好きになりそうになります♥️笑
連絡先を紙に書いて渡したりするのもいいと思います(*^◯^*)

hir********さん

2016/3/510:23:04

そのコンビニにバイトで入って仲良くなる

oyo********さん

2016/3/423:50:08

はじめは本当に商品についての質問等で、下心のないことをアピールしつつ相手に顔を知ってもらい、次にいつからバイトここでしてる?等、ある程度興味があります。って空気をだして、しばらくしてストレートに「バイトあがり、お茶とかどうかな?」で
結婚して、今は11歳と3歳の子供までできました。
頑張ってくださいね。
良い出逢いなら上手くいくはずです♪

mak********さん

2016/3/421:56:55

元コンビニ店員です。

やはりまずは顔を覚えてもらう事ですね。
毎回 同じ商品を買っていれば結構印象に残ります。

在庫がない時は聞いてみたり出来るのでチャンスですね。
なかなか運良く行かないかもですが。

あとは丁寧に買い物する。
お願いします、とか、ありがとうって笑顔で言われると印象いいです。

顔を覚えてもらえたら、段々 世間話をしてみてください。
恋人がいるかさりげなく、聞き出せたらより良いですね。

いきなり電話番号とかアドレス渡されると捨てちゃいましたけど、
仲良くなってからなら、キチンと対応しましたよ。

がんばってください!

sak********さん

2016/3/421:34:19

昔バイトをしていましたが、毎度同じ商品を買って、話題をふってくれたかたがいました。あんまり気持ち悪くはなかったですよ、段々慣れてきたら、これ良かったら、とメアドかラインアドレスを渡したらいかがでしょう。頑張って下さい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる