ここから本文です

こぶしファクトリーって見事に中途半端な美人ってか中の下を集めました感あります...

アバター

ID非公開さん

2016/3/504:50:45

こぶしファクトリーって見事に中途半端な美人ってか中の下を集めました感ありますよね?女沢山集め 適当に歌わせる日本のアイドルって終わってません?

K-POPみたいなキレもないし、やはり日本人はお遊戯会レベル 韓国は本当のプロですよね? 沢山寄せ集めた日本人の女の子アイドルグループなんて 股開けば誰でもできるんやろ?

やはり韓国人のエンタメ精神はすごいよね?

閲覧数:
940
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/3/519:30:45

こぶしファクトリーはグループ名からして
パンチ力が強くてこぶしが効いているのがウリらしいと感じさせる
(こぶしの花のようにどうのこうのなんて感じない)のですが、
「あ゛~」みたいな歌い方が汚くて女の子らしくありません。
ギャップ効果を狙っているのでしょうが・・・。

こぶしファクトリーも全体的には可愛く見せ掛けていますが、一人一人は
大して可愛くありません。AKBやももクロ、ハロプロなどもそうです。
集団のグループ名単位での認知度で有名芸能人一人と同じ位かそれ以下の
レベル。個々だと容姿もスキルも一般人に毛が生えた程度。

韓国は整形が当たり前で整形してからデビューも当たり前。
凄いと言うより恐い。契約が厳しくて事務所とタレント間の問題で
訴訟問題や自殺者(自殺に見せかけた殺人も)もよく出る恐い世界。

日本と韓国の芸能、アイドル文化の価値観の違い。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115588924...

前田敦子「アイドルが一番簡単ですよ。誰でもできます」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415614793...

今の時代で売れるのは、イメージ戦略(事務所、運営、広告代理店、
マスメディアがタッグを組んでグルになっての露出度アップ、
良いイメージ操作、大人気演出)次第の今の日本の芸能界&音楽業界。
非常に理不尽な世界。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015623538...

究極の幻想、ファイナルファンタジー、それは「妄想クオリティ」
大切なのは愛!「唯月ふうかイズム」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215661203...

こぶしファクトリーはグループ名からして
パンチ力が強くてこぶしが効いているのがウリらしいと感じさせる...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bgg********さん

2016/3/1121:52:05

そうでしょうか。

私はむしろK-POPはJ-POPの「コピー」をしてるだけにしか過ぎんと思いますが。

少女時代のことを言ってますが、あの6年前のレコード大賞新人賞のこと、覚えてますか?

あの時、少女時代と、当時「スマイレージ」と名乗ってた、現在のアンジュルムが新人賞争いをしてたことを。

その時も少女時代が優勢だと言われてたものの、本国の歌謡祭のために途中で日本から離れたということで、結局最優秀新人賞はスマイレージになったことを。

番組のスポンサーに所属事務所があったとか、出来レースとか言ってましたが、少女時代がもしあの場所にいたらどうなってたかわからない部分もあったのに、歌うだけ歌った後にさっさと本国に帰るとは、まるで「敵前逃亡」そのものであると思うのですが。

その後も少女時代は活動はしてるのかもしれないけど、メンバーの離脱もあって当時よりかは半減、それ以下になってると。
確かに当時のことを知るスマイレージ、今のアンジュルムのメンバーはリーダーの和田彩花だけになってしまったが、現在も精力的に活動してる。むしろ、スマイレージ時代よりかはレベルアップしてるのも事実。

それぞれに長所があるのだから、比べるのもナンセンスなのでは?

kop********さん

2016/3/817:24:10

こぶしファクトリーの歌声と歌い方は、ロック、ファンク好きにはカッコよく感じます。
今回の曲はカッコよすぎです。
ほとんどのメンバーが、がなったり、こぶしを効かせながらも音程を外さないし、リズム感ハンパないと思いますけど。

韓国全体だと不公平なので、少女時代と比べるとテヨン、ソヒョン、ティファニーは歌が上手いですけど、他のメンバーはそこまででもないと思います。
テヨンの歌唱力は凄いですけど。

ダンスはかないません(笑)

ビジュアルに関しては、こぶしファクトリーのメンバーはデビュー1、2年の中、高校生です。
その頃の少女時代と比べたら、ビジュアルは大して変わらないと思います。
ヒョヨンやサニーの当時よりは良くないですか?
整形疑惑は置いといて、まだまだ洗練され
るとは思います。

少女時代は、ある時からアイドルと見られるのを嫌がりアーティスト思考が強まりましたよね。
今は凄いアーティストだし、比べる相手ではないと思います。

けど、こぶしファクトリーはまだデビューしたばかりですし、伸びしろはまだまだあります。

本人の意識も含めてスターになる育成は、韓国のほうが上だと思います。

今の日本ではスターは生まれないでしょう。

けど、モーニング娘。がヒューストンのイベントで過去最高の動員をしたり、babymetalが受けているように、世界に受ける可能性をこぶしファクトリーは持っている……と思います。

……言いすぎましたかね(笑)

cio********さん

2016/3/815:08:37

ハロプロのエンターメント能力は高いです。

K-POPの女性アイドルグループ作る時に、真似をしただけの事はあります。少女時代のメンバーはモーニング娘。のコンサートを見て色々研究したそうです。

man********さん

2016/3/600:35:03

こぶしファクトリーが比べられる対象になったとは…。

たしかに韓国のアイドルはプロっぽくてすごいと思います。日本と韓国のアイドル比べたらレベルが違うのは当り前でしょう。求められているものが違いますし。特にハロプロなんかはビジュアルやスキルだけで選んでいるわけじゃないです。ビジュアルでいうと韓国のアイドルの多数が整形なのではないですか?そういうイメージです。違ったらすみません。私はそこまでして求めません。私はハロプロファンですが彼女たちの成長をみるのがホントにすきです。日に日にパフォーマンスがよくなってがんばってるんだなっていうのが目に見える、自分もがんばろうって元気もらえます。日本のアイドルってそういうものも与えていると思います。こぶしファクトリーは小学生からハロプロの研修生として活動していた子が半数以上。デビューできなくて辞めようと思っていた日にデビューが決まった子もいます。新人ですしパフォーマンスはまだまだかもしれません。しかし決して適当になんて活動していません。

hao********さん

2016/3/514:17:23

まあ確かにそうですね
日本のアイドルって可愛いけど歌やダンスとかはイマイチですしK-POPに比べればそんなにキレとかはないし最近アイドル増えていますがそんなに人気はありません

それに比べ韓国はK-POPブームが未だに続いています
だいたいのK-POPグループはプロばっかりです
厳しいオーディションに勝ち抜いてプロになったグループは沢山います
韓国人のエンタメ精神はすごいですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる