ここから本文です

オススメのゲーム教えてください。 洋ゲー、ネトゲ、スマホゲー以外で P...

k3t********さん

2016/3/505:26:18

オススメのゲーム教えてください。

洋ゲー、ネトゲ、スマホゲー以外で


PCゲーム、3DS、VITA、WIIU、PS3,4 この中で!

閲覧数:
110
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2016/3/507:37:27

どういったジャンルが好きなのかは知りませんが、

PCゲームならRCT3楽しいですよ。
遊園地を作っていくシュミレーションゲームですが。
あと、今人気のMinecraft。
大人も子供も楽しんでるので多分楽しいです。
これはPC以外でもvitaやwii u、プレステでもできますね。

あとは、シューティングがやりたいのなら東方のゲームでもいいかも。(pc)

それと、pso2。
オンラインのアクションゲームです。
これはPCかvitaで出来ますが、ダウンロードにとても容量が必要です。
特にvita。16GB以上欲しいですね。

音ゲーが好きなら、vitaやプレステで出来る初音ミクとか無難ですね。
初心者から上級者まで楽しめます。

ホラーがすきならwii uの零お勧めします。和風ホラーです。
零はwiiやps2でも出てますね。

3DSは、本当に好みでわかれますが
まず妖怪ウォッチ、大人も子供も楽しい。何作か出てますが、大人がやっても充分楽しいですね。

ポケモン。王道ですね。
赤、緑、青、ピカチュウ版ができるようにもなるみたいですし、お勧めです。

マリオカート。こちらも王道です。
といっても、3DSのマリカは古いので
wii uのマリカをお勧めします。

ぷよぷよ。これは、普通のぷよぷよもありますし、ぷよぷよテトリスもあります。どちらも楽しいです。本当に。

モンハン。これも3DSで何作か出てますね。と3Gをはじめとして、今はXです。
wii uでもオンラインのがありますね。
戦いたい、という人にはお勧めです。


一応女の子向けのゲームも。

わがままファッションガールズモード。
DSから3DSまで出てますね。
お客さんに服を売ったり仕入れたりファッションショーに出たり、まさに女の子向け。

モデション。これは自分がモデルになって色んなお仕事するやつですね。
たしか主人公は中学生だった気もしますが。

なんのジャンルが好きか分からなかったので取り敢えず色々書きました。
やっぱりゲームは自分がやりたい、と思ったのが一番です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gan********さん

2016/3/601:14:45

ps3のみで
・アーマードコア系
ヒロイックなロボットアクション→4.FFA系
泥臭い現実的なロボットアクション→V.VD系
・グランツーリスモ
・ファンタジック
ダークソウル、デモンズソウル系


アンチャーテッド系を一番オススメしたいです。洋ゲーですが。素直に楽しいと呼べるのはこれ。