ミラーレス一眼について ミラーレス一眼の購入を考えています。いわゆる初心者ですが、いいものを長く使いたいなと思っています。

ミラーレス一眼について ミラーレス一眼の購入を考えています。いわゆる初心者ですが、いいものを長く使いたいなと思っています。 小さい頃から父の影響で写真を取ることが好きなのですが、カメラに詳しいわけではありません。そこで、目星をつけているカメラの使用感などについて教えてもらいたいです。 知りたい点は 1,バッテリーの持ち 2,対応レンズの多さ 3,カメラの短所、長所 (4,どれをすすめるか) 5,その他何か(あれば) 今購入を考えているのは SONY ミラーレス一眼 α6000 ダブルズームレンズキット OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 MarkII 12-50mm EZレンズキット FUJIFILM ミラーレス一眼 X-Pro1 レンズキット Nikon ミラーレス一眼 Nikon1 J5 ダブルレンズキット 購入を考えている理由は上から AFの速さ、写真の綺麗さ、動画 防塵防滴、値段の割に高性能 写真の綺麗さ、フィルムカメラ的なデザイン 安さ、父がニコンユーザー 様々なレビューサイトはすでに読みましたので、回答者さん個人の意見を聞かせてください。

デジタルカメラ333閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

カメラは家電製品なのでお好みを使えばいいと思います。 富士はフィルムの特性をデジカメに活かしてますので 魅力的ですが。。。 1,バッテリーの持ち メーカー問わず純正品を選び予備を持つ事につきます。 もちろん撮影前日に充電は必須です。 ※ヘタるから充電やりすぎの意見は無用 それより写真が重要ですから。 2,対応レンズの多さ マイクロフォーサーズならメーカー間関係ないです。 3,カメラの短所、長所 性能と価格は比例しますからねぇ・・・ ただ、バリアングルが使えるか?は何かと重要です。 ローアンクルや自撮りが出来ると便利w (4,どれをすすめるか) お金次第 5,その他何か(あれば) 何を撮るかです。 スナップならPENみたいなもの 本格的かつ望遠を多用するなら一眼タイプ ペンに超望遠はつけられるけど構えなど大変 EM5でスナップもいいけどプリズムが邪魔で携帯性に悪い 小生、普段撮りでEP2とパナの8mmを使ってます フルサイズやAPSCとかありますが、コンパクトで拡張性がある オリンパスを使ってます