ここから本文です

フリーターだと、クレジットカードの審査に合格するのは厳しいでしょうか。 21歳...

アバター

ID非公開さん

2016/3/517:26:25

フリーターだと、クレジットカードの審査に合格するのは厳しいでしょうか。
21歳フリーターの女性です。
学生の時に何枚か学生カードを作って持っています。
支払いを延滞したこともありませ

ん。
奨学金を300万円ほど借りていて、その返済も滞りなくおこなっています。
ですが、やはりフリーターで年収150万円程度だとクレジットカードを作るのは難しいのでしょうか。
また、審査の際に正社員と偽ってもそうでないとわかるものですか?
先ほどアトレビューカードを申し込んだのですが、審査に通るか不安です…

補足一応今の会社は6年くらい働いていて、社会保険にも入っているので保険組合にも所属しています。

閲覧数:
615
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkwww5587さん

2016/3/912:47:45

何か作文がおかしくないですか?

21歳なんですよね?
学生時代に作ったカード数枚を所持。
勤続6年の社会人?
15歳から働いてるのに奨学金?


数枚クレジットカードがあるのに、まだ必要?

どこまで本当か分からないが、新しいカードが
欲しければ、今持ってるカード数枚を解約しないと
限度額クリアできないのでは?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/03/0914:16:58

    勤続6年というのは、高校1年生の時からアルバイトとして今の職場で働き、今まで累計6年ということです。
    大学に進学しましたが、家庭の事情により20歳で退学して今に至ります。

    クレジットカードは複数持っていると審査が通りづらくなるなんて知りませんでした…
    今使っているカードは2枚程度なのですが、どれくらいであれば新しいカードが作れるでしょうか。
    ちなみに、普通のクレカではなく、オートチャージ機能付きのSuicaがほしいため、どうしても審査に通りたいのです。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/12 15:15:17

詳しく教えてくださり、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiroby2007さん

2016/3/520:27:18

バイトでも社員でも取得は可能です。
申込み時は正確に書いて下さい。
取得のときは在籍確認などで社員かバイトなんて聴きませんがね!!
審査するのはプロですよ。
わかりはしませんが正確に書いて下さい。

年収が150万円なんて、普通にいます。
うちの地域はそれが普通です。
社会保険に加入してしかも保険組合ならばずっと与信はよくなりますよ。
単純に言うと保険組合を会社で作れるまたは関連企業で加入できるだけの安定した企業の従業員ってことですよ。

もっと自信を持って下さい。

参考までに

2016/3/517:42:25

上限枠に、多少の規制が入るのみで、問題なく審査を通過すると、思います。
ただし、上限は、10万円スタートだと思います。
就職しているかいないかは、会社の雇用体制により、扱いが変わります。
福利厚生のちゃんとした企業の正社員と口約束の社員では、保険証が違います。
社員の振りをしても、社会保険の保険証が無ければ意味ないです。
バイトとかわりませんよ。
バイトも仕事です。
後は、カード会社の最低上限次第ですよ。
最低10万のカードなら通ると思いますが、最低30万のカード会社なら、断わられる可能性もあります。
代表的な審査のゆるいカード会社は、ファミマカードだと思いますよ。

2016/3/517:34:21

>また、審査の際に正社員と偽ってもそうでないとわかるものですか?

本人確認で勤務先に電話するので分かります(必ずではないですが)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。